こんにちは
雨がしとしとと降りしきる毎日ですね…雨
晴れ間が恋しくなる今日この頃ですが、そんな雨の中でも私がうかがっている保育園や幼稚園の園児のみんなは笑顔いっぱい晴れ太陽のように明るいです
今日は朝から人吉へとお出かけしていた私です園には明日の星七夕星の日に向けて飾り付けがバッチリしてありましたょ


そんな「七夕の日」を前に7月4日に地域の皆さんも集われ行われた「福岡・いずみ保育園」の流れ星七夕お楽しみ会流れ星へサプライズguestとしてお声をかけていただき歌ってきましたぁ~ビックリマーク
{DE81684D-B2EE-4F5D-A3C6-CEC3041BAF5F:01}
お部屋の中も色とりどりの飾りで可愛く彩られていました
そんな飾りに包まれて会場の皆さんのお声も可愛いお声から優しい大人の皆さんの落ち着いた深みのあるお声まで色とりどりに
{587BD248-6A25-491F-9E5D-C1C79483B6A4:01}
子ども達も先生方が日頃から沢山の歌を教えて歌っていらっしゃるのがよく分かるほど、歌う歌、歌う歌、みんな元気に歌ってくれたんですょ

そんなみんなの大好きな先生にもステージにご登場いただいて会場大賑わい
先生大人気ラブラブラブラブ
素敵な先生方に囲まれて子ども達も幸せですね☆
{FDB43676-2A50-4C80-AA83-F8F69AA7388C:01}
そんな子ども達の姿を温かく見つめ、そして優しく歌って語りかけてくださった大人の皆さんニコニコ
きっと子ども達の心の引き出しにはこの日の皆さんの歌声がそッとしまわれている事と思います
{388A9124-124A-442F-BA49-BB37DE32A6C1:01}
{914D0AFC-7F97-4350-95AF-C3E17C91A08A:01}
素敵なひと時を、機会を園長先生はじめ「いずみ保育園」の皆さんありがとうございましたビックリマーク



コンサートが終わり久しぶりに会う音楽仲間☆東京からツアーできていたオカリナ奏者の「茨木智博さん」と「大柴拓さん」のコンサートにお邪魔してきました
今日も何回もステージに出演いただいた智博くん☆今回はお客さんとして楽しませていただきましたにひひキラキラ
{6C1E0B69-3F1F-4E63-B96D-836FB3CEA22F:01}
(写真は熊本編ですが…(笑))


翌日の昨日5日は熊本で
会場には私も大好きなミニ追っかけちゃんドキドキやいつも応援くださる方も駆けつけてくださってたんです
{B9CA53B1-53B6-4485-B667-2A8E009EC2EA:01}
{B2DD6BF6-0322-4CAB-A0C3-ACB9BA6B6CC5:01}
皆さんお二人の演奏に酔いしれて~
もちろん私も

今回も沢山のオカリナを曲に合わせて巧みに演奏していた智博くん☆
{475F7891-32AC-4801-9A78-99D7D1A29D43:01}
そして大柴さんの味のあるギターの音色とのMIXがイイですね~

って聞き入っていたらおっと!呼ばれてしまいました…あせる
お邪魔しま~す(笑)
{6F678D1E-07CF-4BCA-9350-3BEC4577DB77:01}
でもお二人との初セッション音譜
楽しかったです
{CD511F3A-0214-493F-92C7-809D846F620F:01}
{E1E2942C-8628-45A3-A64F-5BA39E42D8DB:01}
お客さまも皆さんオカリナがお好きでいらっしゃるからでしょうか!?
その音色のように温かい雰囲気の方ばかりビックリマーク
お二人のお人柄もあるかもですね

お二人、そして会場にお出かけになられた皆さんお付き合いいただきありがとうございました

本当のサプライズですね☆

終わってからも和気藹々アップ
智博くんが昨年のコンサートに出演してくれてたのをしっかり覚えていたお友達☆
お家からオカリナ持参でコンサートにきてくれていたよぅなんて素晴らしいんでしょビックリマーク
{71ECF64F-786D-479A-946A-468F319E5CE3:01}
特別に吹いてもらったんだよね!?ニコニコ
お友達の大好きな『ハッピーくまモンアップ
{A116863D-596A-4AC1-BD53-E29EF80C5E9F:01}
教えてもらって~♡さぁ吹けるかな
{D99E8132-96F5-4AE6-B5EB-66C225B444AB:01}
{3D24C00C-C3A9-4698-B1BC-6FF67C55DCC7:01}
いっぱい練習してお兄さんみたいに吹けるかといいね

終わって今度は喉とお腹を満たしににひひチョキキラキラ(笑)
{B85745CD-7ADA-4846-BC7F-9735FD6C2415:01}
二人とは阿蘇くまもと空港も近い馬肉の専門店菅乃屋さん
{06BD55D2-7DB2-4B13-B39D-B6259D569FCE:01}
二人ともよく食べてたなぁ~✩(笑)
馬肉~♥って喜んでくださっていると御紹介したかいがあって嬉しいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)




またいつか一緒にしたいね~(^-^)/音譜
{032C6C3D-6EBF-4A60-A8EC-A690004CA1D0:01}
この後もツアー頑張ってください
{9D966516-B96B-4D37-BE70-435FDEF49D6B:01}


私も負けずに楽しんで頑張ろ~
{FCB76EB9-D885-4447-88D2-4E45BA16B5AB:01}



さぁ!!明日は星星七夕さま星星
私は毎月うかがっている保育園の1つでは「祖父母参観日」が行われ、私もまたまたコンサートとして歌ってきまーす
七夕の日におじい様、おばあ様と一緒に集うって素敵な行事ですよね

願い事を歌に託して心を込めて歌ってきまーす



皆さんにとっても素敵な七夕の日をドキドキ打ち上げ花火