ブログネタ:好きな絵本・童話は? 参加中

Xboxソフトにもなった、「THE CAT IN THE HAT」などで有名な、俺の大好きなドクター・スースの絵本。

Dr.Seuss’ The Cat in the Hat Xbox ワールドコレクション
¥739
Amazon.co.jp

ぞうのホートンひとだすけ (ドクター・スースの絵本)/ドクター・スース
¥1,470
Amazon.co.jp
今度映画になる「ぞうのホートン ひとだすけ」は、その中でもお気に入りの話だ。

大きい耳で、他の動物が聞こえない小さな音が聞き取れるホートン。
そのホートンが見つけた(聞きつけた)、ほこりのなかにある小さくて大きな町と、その中に住むたくさんの小さな人々。
「すてないで!ぼくたちはここにいるんだよ!」
頼られたホートンは、自分だけにしか聞こえない小さな人々の声に応じて、小さな小さな町を一人守ることを決める。
それがどんな困難なことになるのか知らずに・・・・・・・・

続きと結末は、絵本か映画でどうぞ。


ぞうのホートン


「ぞうのホートン たまごをかえす」も好きでした。ホートンてば本当に・・・・・
(でも映画版のホートンはなんかちょっとあくどそうなぞうだなや)

Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
TBS「アナCAN」公式HP
AD
ブログネタ:初告白体験を教えて! 参加中


初告白します!!!!!

以前からちょっと毛深いのが悩みだった俺。
剛毛でなく、茶色でホヤホヤの巻き毛だからあんまり目立たないんだけど、結構密集して手触りがケモノっぽい。
外見上の問題はまだいいんですが、本当にいやなのはデリケートな部分の毛。
タマブクロに絡み付いてイテテになったり、一番イヤなのは、肛門周辺の毛・いわゆる「ケツ毛」にゆるゆるウンチくんが絡み付いて取れなくなるときがあること。
これは本当にブルーです。拭きすぎると毛が引っ張られてイタイし。

先日、海行って汗かいてきたんで、一緒に行った友達の家でシャワーを使わせてもらってたら、鏡の前に「除毛クリーム」って置いてあったんですよ。ホラ女の人が夏になると腋毛が消失するアレです。ちょっと興味があって説明書きを読んでたら、使用箇所が「手足、脇の下、デリケートゾーン」ってなってました。デリケートゾーンっていったら股間のことだべな。
んで、「毛が隠れるくらいに塗って、3分置いて、水に流すだけ」って書いてあってですね。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


好奇心に負けて、塗ってみた。

うんちくんがくっついて気になる肛門周辺と、タマブクロの後ろの部分にですね。
「塗ったらヒリヒリしたりするんじゃないか」と思ってたけど、意外にクリーミー泡がそんなに刺激もなく、(ちょっとにおいはしたけど)
ちょっと多く出しすぎて余計なところまで塗れてしまいましたが、なんか、手前のほうに余分な泡をまわしてる間に、
すでに最初に塗ったところの毛が溶け始めてるー!!

毛が溶けるってほんとに妙な感じでですねえ、くにゃーってなんか別の物質になったような感じで、泡の中に消失してくみたいな。

で、3分経ったかな、というあたりで洗い流してみた。

すげー!肛門の周りがスベスベだ!!

感動のあまり肛門周辺を撫で回してしまった。マジで効きます、除毛クリーム。
まだスベスベが継続してて、風呂に入ったときつい確認してしまいます。

俺も除毛クリーム買うべきだろうか・・・・・・・・・・・


初告白ってこういう話じゃないのか?
同じ悩みを持つ人がいるかもしれないと思って勇気を出して告白してみました!!

ファンキーモンキーベイビーズ 公式サイト

#ここに貼られる予定だったファンキーモンキーなオッサンの画像デカすぎです。なんとかしてください(笑

エロテロ愛国前線

テーマ:

俺は日本と日本女性が大好きです。それを絵で表してみました。


日本国旗


俺の絵が好きだと誉め殺してくれたaliceさん、やきとり兄貴、こんなんでも見捨てないでくれますか。


うにさんの記事

エロスと愛国心


を読んでこれは俺に対するお題である!と自意識過剰に裏読みしてからチマチマ描いては廃棄、描いては廃棄してしてたんですが、諦めてこの程度でアップしてみました。どうせ俺の画力ではあがいてもこんなもん。

エロテロ九条の会のバナー(当ブログ掲示板参照)と路線が変わりないなあ。

エロテロの発想は世界共通ってことで。


乗ってるのは黒毛和牛だったら黒毛和牛なの!想像上の


ペルー、国旗を使ってヌード撮影したモデルに禁固刑か
 ペルーの司法当局は、馬の背中に国旗を敷き、その上でヌード写真の撮影を行った女性モデルに対し、国家侮辱罪で最高4年の禁固刑を科す可能性がある。アンテロ・フローレス国防相が23日明らかにした..........≪続きを読む≫

アメブロの記事もいちおう貼っておく。


こんなヘタ絵とかエロイ記事とか読みたくなきゃあ読まない・見なけりゃいいのに、「こういうものが存在するのは許せません!キエエエー!」ってわざわざあげつらって攻撃してくる伊勢崎のジャンヌダルクまがいの聖人もたまーにいるんだよなあ。あー。

爆笑問題・太田さん殺害をネットで予告、32歳無職男を逮捕


 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの殺害予告を書き込んだとして、警視庁は27日、埼玉県上尾市上尾村、無職小沢史人容疑者(32)を脅迫の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、小沢容疑者は今月8日、自宅のパソコンから、「爆笑問題の太田光を包丁で刺し殺します。これは犯行予告だ」などと掲示板に書き込み、脅迫した疑い。小沢容疑者は「冗談のつもりでやった」と供述しているという。

(2008年7月27日12時21分 読売新聞)


あれほどユーザーの情報開示をしぶっていた2ちゃんねるが、あっさり公権力に個人情報を売り渡すようになったようだ。

かつて自由と人権を重視した人たちは、「冗談で権力者に対して死ねなどと悪口を言っても、逮捕される時代」を恐れて「凶暴罪」に反対したものだが、


いまや某瓦斯ニュースのネタ をパクったような冗談の書き込みに対してですら、すでに逮捕者が出ている。


「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕  


 インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。

 調べでは、杉田容疑者は6月29日午後6時40分ごろ、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

 杉田容疑者は小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。



最近では(某氏曰く総務省の指導のおかげで)「疑わしきもの」に対し、公権力・警察に個人情報を開示するプロバイダーの判断の閾値が極めて下がってきているようだ。



ネットとは距離的束縛を解き放って人を自由に羽ばたかせるものだ、自由な言論の場だ、と期待を持った時代もあったが、日本では、日本に住む「良識人」の民度に合わせたネットの自由度を確立しつつある、ということなのだろう。


戦前、「非国民的行為」と憲兵に密告された人は、「密告者の気に入らない相手だった」というケースもあったと聞いている。

北朝鮮でも同じようなことが行われていると聞いた。


気に入らない他人の言論の自由を奪う権利を公権力に望むようになる「落ちた民度」の人たちは、国のためだの正義だのを振りかざして同じことを繰り返すようだ。


うにアニキの記事「デジャヴュ」 にTB.


参照。

「ここに来たことがあるのなら、何をすればいいか分かるはずだよね。なんか、来たことがあるような気がするんだ。私たちはみんなここに来たことがあるんだ」

大人の妄想を記録したい。

テーマ:

ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中



子供の夢を汚す大人の妄想を書き綴ってみたかったんだー!!


もともとブログをはじめたきっかけは「反戦」だったんですが、そのマジメな内容と一緒に載せるには


あまりにも下劣な俺の脳内妄想


や、


たまたま手に入った面白エロアホスパム


を紹介したくて、このブログを立ち上げました。


ニュース・バラエティのランキングの上位が芸能人のセックスネタが大半なアメブロさんなら、こういう下品かつ低俗・公衆道徳に反するブログも見逃してくれるんじゃないかなーって淡い期待を(笑



それと、以前使ってたブログサービスでは「画像は一エントリに対してひとつ」しかUPできなくて(当時。今はどうだか知らない)、複数の画像を貼る時は記事をいったんUPして消去するか、カテゴリを変えてUPし、画像フォルダがなかった(記憶によると)ので、UPした画像のURLをコピー+保存しつつ記事を書いていたので、めんどくさくて、アメブロを選んだよ。

アメブロ移転初期の頃のネタなんか、嬉しくて?マジで全部エロ絵ついてましたけどね。よくやってたなあ、俺(笑。


Amazon.co.jp  あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中

みんな大丈夫かー!

テーマ:

今日の夜0時26分?頃は大連土産のおつまみを肴に飲んでる最中で結構酔っ払っていたのだが、


080723_2300~0001.jpg


なんか床がビリビリするかんじがする。

「また地震か・・・・」と思ってしばらくじーっとしてたら、だんだん「ボコボコボコ」って感じで、床が上下に震動し始めた。


うわっ!結構デカイ!しかも長い!


と思って1チャンネル(NHK)つけたら、「読タレになるには」みたいな、「ほんとにNHKか?」とチャンネルを変えてしまいそうになるくらいの、モンド21に出てきそうなケバイおねえちゃんがいっぱい出演なさってる番組の上に「地震速報」のテロップ、うちのほうは震度3(あれっ?)で、一番震度が大きいトコが青森県(その放映当時)、震度6弱。


テロップの「地震速報 終」とか出ちゃって、「なんだよ、結構でかかったのにこれだけかよ」と思ってたら、急に画面が変わって「番組の途中ですが」って緊急特番に移行したんだけど、画面が切り替わる途中になんか混戦したのか外国語みたいのが聞こえたのが謎でした。


俺んとこでも3だから、青森県のなのなの師兄 のとこはどうじゃろ、としばらくムダに更新したりして心配してたんだけど、2時くらいに寝てしまった。


で、今朝起きて見てみたら、記事がUPされてた。


こわかった・・・

アニキもお魚ちゃん+エビちゃんも無事で?よかったです。

みんなのところは被害が少ないといいんじゃが、どうですかー。
断層のせいか、海を隔てても海岸沿いとか結構大きいみたいなので心配しております。

んじゃら出勤してくる。ふんぬー。
ブログネタ:ガチャピンとムック、どっちが好き? 参加中

ガチャピン単品(笑)だけ見ると、スキューバダイビングとかスキーやっててスゲーと思います。あの「中の人」。

ムックはなあ。雪男なのに赤で、暑苦しくてなんかヤだ。
夏場見ると特に暑苦しくて(ヒドイ

それと、語り口が「なのですぞ!」ってオッサンくさいのも、近親憎悪です(笑

ネタとは関係ないけど、
アメーバニュースで取り上げられる際、つねに「ガチャピンさんが公称になってるのでちょっと面白い。(他の芸能人は敬称なし)
俺も「ガチャピンさん」って言っちゃうし、5歳の子供恐竜(設定)してはデフォルトで敬意を集めすぎ<ヘンな日本語。

「クラウザーさんみたいなもんか。

恐怖!痴漢冤罪!

テーマ:
ブログネタ:耐え難いシチュエーションは? 参加中


ブログネタの人は「イケメンとエレベーターで二人きり」がしんどかったようですが、

俺の場合「美女と二人きり」だと、意識してしんどい、じゃなく

「やだ・・・この人何かしてこないでしょうね・・・」

などと思われてないかとっても心配で気が気ではありません。

電車でも両手つり革で乗ろうかと思うくらい加害妄想。

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)/久米田 康治
¥420
Amazon.co.jp

俺の基準の「美女」はかなり特殊なのですが、自分の好みでない上に「誰がお前のことなんか意識するか」というような人に限って、「私のことをレイプしそうな目で見たんです!」とか被害妄想旺盛だったりして憤懣やるかたない思いです(笑

ネウヨとか「中国が日本を占領しようとしている!」っていうのの逆ベクトルで、左派では「二次元の少女の人権を侵しています!許せません!」とかぶっとぶ人もいるから、要注意ですな。