人間のほうも被害甚大だったから、パンダだけ全員?無事で済むわけがないとは思うけど、とりあえず8頭のパンダは「ショックを癒すため」もあって北京動物園に送られるそうで。怖かっただろうから、大事にしてやってください。人々の心もパンダで癒えて一石二鳥。

被災した人たちは劣悪な環境で感染症が蔓延し始めてるようで、心配です。自衛隊機でもなんでもいいから人助けに役立てればいいんでねーのか。ダメっすか。

「地震が起きたのに北京五輪なんかしていいのか」なんて批判もあるが、パンダの移送が「オリンピックから保護」に目的が変わったように、北京五輪参加も災害復興の一環にできんもんかね。どんなもんでしょ。
AD


記事によると

「米国やロシア、中国、インド、イスラエル、パキスタンなどのクラスター爆弾の主要製造国や保有国はダブリン会議を欠席しており、したがってこの条約案には合意していない。」

とのことで、
ボーエイダイジンが「沿岸の防衛にクラスター爆弾が有効」とか飛ばしてた我が日本国はどうなったんだと気になったところ、

クラスター爆弾「全面禁止」 日本も条約案容認へ

とのことで。批准したら守んなきゃダメですよ。

中国が使用するんだから日本も対抗して使っていい、なんて何でも「中国基準」にしちゃだめですよ、ネウヨの皆さん(笑
ブログネタ:失恋の傷の癒し方 参加中

某氏にささげるエントリー

いやさ、「あのとき傷つけて、何もして上げられなかったな」とか「ホントは俺との関係を続けたかったんじゃないだろうか」「俺のことを懐かしく思ってくれてるだろうか」とか思うから未練がましく目の前からいなくなった後も「ああだったんじゃないか、こうだったんじゃないか」とか、ないかもしれない「現在の」自分への感情をうじうじ推測することになるんであって、

自分と別れてさっぱりしている
他の相手と幸せになっている

と考えたほうがスッキリしてよろしいかと思われます!

ので、あの人は今頃ネット上のごたごたから解放されてスッキリしてリアルを充実させていて、ダンナさんと二人目の子作りに励んでるんですよ!と励ましてるつもり<というより追い討ちか?

エッジな360でヤれ!!

テーマ:
ブログネタ:このゲームがおもしろい! 参加中

何がエッジ(とんがってる)ってこのラインナップですよ!


ザ・ダークネス【CEROレーティング「Z」】
¥4,800
Amazon.co.jp

ストラングルホールド
¥5,792
Amazon.co.jp
↑先週発売じゃった。最近更新が遅れ気味なのはコレのせい。
ジョン・ウー監督の「新・男たちの挽歌」後日譚ですぜ秘宝のお客さん!!

ケイン&リンチ:デッドメン
¥5,765
Amazon.co.jp


↑今日はコレの発売日だったざます!


昨年イチ面白かったつうたらコレですな。

Xbox 360 アサシンクリード
¥6,590
ハピネット・オンライン Yahoo!店


PS3でもできるのが多いけどー(オーバーロードはなかったな、さすがに?)

やっぱエッジ(とんがった)漢は360だよね!!

かわいそうなちょう

テーマ:


080511_1141~0001-0001.jpg

たぶんウスバシロチョウだが、羽化に失敗したのか羽がちじんでいて飛べそうにない。

なんでも持ち帰りたくなる体質なので採集しようと思ったが、きっとこういうことになったら鳥さんの餌になってしまうんだろう、それも自然の摂理と思いそのままにしてきた。



やきとり兄貴のとこ で「昔フグを飼っていた」と書いたら」、「さばいて食うのか」とやきとり兄貴に驚かれ、死ぬのはやつらだ先輩にまで「フグ飼っていたとは、やっぱりアナタただもんじゃないね!」と誉めて?もらったのだが、俺が飼ってたのはこんなのです。



南米淡水フグ(3CM±) 南米淡水フグ(3CM±)

期待させちまってすまんそ。


【コンプリート】さかなクンマスコット 全5種
¥800
Granada Yahoo!Shop

さかなクンのミナミハコフグの被り物って売ってないのかなあ(笑

一匹狼は一人じゃないんだよ!

テーマ:
ブログネタ:動物園にいて欲しい動物は? 参加中

動物園にいて欲しい動物はオオカミです!

以前ぐっさん?がやってた旭山動物園のドラマ で、「オオカミをメインの展示にする」とかやってたなあ。

その中で、タイトルのセリフがでてきたと思うのですが、
そのとき

「そりゃあ、『一匹』なんだから『一人』じゃないだろ」

とか心の中で野暮なツッコミを入れつつ、電話がきたのでそこ以降の解説を見逃しました。

いっぴきおおかみーと言って思い出すのは、えぼりおねーさまのこれ だな。いっぴきおおかみならかっこいいが、いっぴきおかみだったらちょと怖い


あとはハイエナがいいっすね。あのぶっとい豚鼻が愛嬌がある。

以前ハイエナを特集していた番組で、極小のハイエナはアリを食うとか、
巣立てなかった子ハイエナは、下の兄弟の面倒を見て親元にはいられるけど、エサは絶対分けてもらえなくて、自立の訓練をする、といった生態が語られていました。

色柄的にジミーな動物が好きです。(パンダも白黒。)

これが本当の素人さんURL晒し+陰口モードですよお客さん


一昨日、見知らぬ人のペタがちみっと増えてたので、ちっとひと騒動起こしたあとだけに「誰?」という気で覗きに行ったら、


チバラギ産毒物の認定を受けた「マックスコーヒー」つながりの人らしかった。


マックスコーヒー専用冷蔵庫 (驚愕)って、いくら彼氏が好きでも、

お嬢さんそれはやりすぎだ。


もう一方女性がペタしてくれてたので覗いてみたらこっちは「小川とゆかいな斉藤たち」つながりの人らしかった。


小川とゆかいな斎藤たち 4 (4) (講談社コミックスなかよし)/茶匡
¥420
Amazon.co.jp


原因が分かるものだとスッキリしていいな。

お嬢さんたち、できたらお友達になりましょう<キモイオッサンと断られる予想済み

非国民兄貴が「隣のパンダ 」という記事でこんなことを書いていた。


隣のパチンコ屋に、毎度恒例となった「新装開店」の幟が立っている。その横には客寄せパンダ。言葉の綾ではない。本当にパンダの着ぐるみが立っている。サンドイッチマンならぬ、サンドイッチパンダだ。

このパンダが、本当にもうドツきたくなるくらいに、かわいくない。中に人が入っているのは分かっているからドツきはしなかったが、情けないやら悲しいやら。

パンダなら何でも良いってもんじゃないぞ!



そう、かわいくない「パンダ」などというものはパンダへの冒涜!!!!!!



パンダは「あるがまま」がかわいいというのに、「パンダ=かわいい」という先入観の下、人は自分の中の既存の「かわいい」にあわせてパンダを「デザイン」してしまうことが往々にしてあるように思う。


俺が許せないのはこのタイプ。



偽パンダ

ポイント:

1、黒い目の周りのふちの中に、くりくりの目を描き込む。

2、耳が丸。

3、鼻が異様に張り出している。

4、頬が膨らんでいる。


乗り物や着ぐるみのパンダにありがちな顔。あくが強いというか、ホンモノのパンダのかわいらしさを一向に模する気がない、昔の人が実物を見る前に「想像上の象」を書きあげた時の象像(ヘン)に印象が似ている。


話は変わるが、生茶パンダ というものをご存知だろうか。

口がパクっと開いた、腹話術風のパンダのぬいぐるみなのだが、とぼけた感じは「パンダちゃん」とはいかぬまでも、「パンダさん」という感じがして、コレ自体は俺はパンダデザインとして容認している。

しかし。


この、「生茶パンダ」を、さらに芸能人がデザインしてグッズ化したものをおまけにつけるという企画 があったのだ。

小栗旬デザイン。


イケメンデザイン(死ね


これはねえだろ。


パンダを利用して、「俺ってこんなトボけたキャラ描くんだよ、意外と気さく」アピールをしているとしか思えない、死ねイケメンこれはパンダに対する冒涜行為!!


もう一人、綾瀬はるかという女子もデザインしているが、懸命に自分なりの「パンダ」たるものをなぞらえている感じはしないでもないので許す(えらそう


このあくどいパンダ冒涜行為によって俺は小栗旬を敵認定した。(よく知らんけどイケメン死ね

パンダのかわいさを貶めようとするものは地獄に落ちるがいいわーーー!!(パンダ原理主義

ノーかな、ノのつく自由業!

テーマ:
ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中

(タイトルは某アニメ原作の漫画タイトルのもじり。痛いやつって言いたかったら言えばー(やさぐれ))

向かない職業というと農業ですね!

「あつまれ!ピニャータ」をやってるときも思いましたが。

Amazon.co.jp



俺は植物を育てると絶対枯らす!!



小学校時分、朝顔は夏休み中にうちに持って帰っっている間ひからび、ヘチマは俺のだけ病気チンコみたいになり、バケツ稲を凍らせました(泣



ちっさい種からおおきく育てて収穫できるお百姓さんをすげー尊敬します。

パンダも助けてー!

テーマ:


未曾有の大惨事になってしまって、パンダのことを持ち出すのも不謹慎な気がするのだが、心配なんだもん!
とりあえずこの記事で紹介されてる保護区の86頭のパンダは全頭無事だったとか。

しかし5万の人が亡くなったかもしれなくて、500万人が家を失ったって・・・・・・・・・(TへT

尊敬する中国在住の日本人ブロガーが募金しに行ったら、地元赤十字の支部長さんが挨拶に来て、新聞にも載ったそうで。
やっぱ、同国人の心配もありがたいが、在住外国人のこころざしも嬉しいものなんだよね、きっと。
俺も先輩を見習いたいっす。


ジャッキー大兄は1000万元(約一億5000万)の支援金を寄付したそうです。
さすが兄貴は懐が深いぜ!

カンフーパンダの映画宣伝もやってたし、「パンダの棲む四川」をみんなで応援しようぜ!