非国民兄貴のことじゃないよ(笑


俺がせっせこ毒物ドリンクを探して歩いて試飲しているのに、南関東毒物連盟の連中ときたら

「見たことないですー、見つからないですー」などとシラを切りやがって 腑抜けたことをぬかすので、

「南関東は毒物を寄せ付けない検閲でも敷かれているのか」と揶揄 いぶかっていたところだが、


「エルビーなるメーカーの、新製品らしい、『Sinh tố バナナとブルーベリー』。」 を紹介した非国民兄貴の記事で、みんさんという方が


「エルビー、子供の頃家でとってました(千葉です)。ヤクルトと同じように毎朝配達される。
最近は紙パックの飲料ばかりみたいですが、30年位前、家でとってたころは、ヤクルトみたいな容器の商品名エルビーという乳酸飲料がありました。わたしはヤクルト派で妹がエルビー派。エルビーはヤクルトより酸味が少なく甘めでした。
今でもエルビー商品は甘目&どろり系が多くて、甘いものが欲しいときに買ってしまいます。」


というコメントを残しておられた。

なーんだ、チバ独自の毒が発展したから他所からの毒を寄せ付けなかったんですね!(爆<サワヤカ青年(自己申告)の言える精一杯のいやみ


そんなチバの毒の中でも、有名な「マックスコーヒー」 、コレによってチバ人たちは毒に対する耐性を培うのだと非国民兄貴が豪語する代物だが、


もしかして、コレ?


マッコヒ?


北国にまでチバの毒が進出かー!!


おおおおおお、おそるべし。とりあえず、飲んでみた。アーーーーッ!何この脳天を突き抜けるような甘さ!噂に違いない激甘毒物であります!!


チバケン独自のイメージがしてたんで、地元中小メーカーのやつだと想像していたんですが、意外にもジョージアだったんですね。

「オリンピックのライセンシーがいくばくかでも四川に流れないかなあ」とコカコーラ商品の「アクエリアス・ゼロ」を飲んでいるのですが(単にジンジングッズ欲しいだけなのでは)



ジンジン

柔道だけ見つかりません!他の子はいらないのでジンジンだけ!


昨日からおつりが出たら募金箱に全入れ。パンダちゃんと四川の人たちの役に少しでも立ちますように。