今年の終わりに気まずい

テーマ:

ブログネタ:大掃除 参加中

大掃除やっててキレた。

うわーー、この一年我慢してたのが台無しです!!
この気まずさは来年まで引きずりそう。
今までなんもやってねえ人がヌケヌケシャアシャアとえらそーなことほざくからわりーんですよ(笑
俺も来年までこの怒りを持ち越してやりきろうと思います!!

人間関係の大掃除です!!
(ウマイこと言ったつもりだけど、どうせ気が弱いから(笑)なあなあでいっちゃうんだろーなあ。あはあは。)
AD

ブログネタ:仕事始めは何日から? 参加中

2日からですけどね、
元旦も年越しで寺の境内でバイトやってますよ!!

地元青年会のボランティアってやつですか?正月早々地域に貢献。
労働が大好きだから。(半ば嘘、でも本当に他にやることもないし

別にわざわざどこにいっても混んでるときに休む必要ないし!!
セレブですから!!

えぼりお姉さまの医療関係とか休まない仕事も世の中にはあるんですよ!
電気も正月だからって止まったりしませんよ!!
休むの前提でネタを出さないで頂戴ムキー

ブログネタ:私のPerson of the year 参加中

プーチンってちょっとコボルトっぽいよね!!
(今年のタイムのPerson of the year)

HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS
¥2,945
Amazon.co.jp
ドビーとも似てる(笑)屋敷しもべってコボルトでなくて創作妖精だったのか。

アメブロでのおすすめは「ブログネタ」の育成キャラクター「すんも」らしい。
去年も「ブログネタ」があったら、メロだったに違いない(笑


んじゃーうちのクチコミ部屋のはぶり山さんかのお、と思ったが、最近全然昇進してくれないし( ̄_ ̄ i)

やっぱ今年一番かっこよかった男はアルタイルさんなんじゃ。




これ↑はゲームのオープニングだけどしびれるくらいかっこええ!!くう、アルタイルさんイカス!

鷲ちゃんのツブラな瞳がかわゆいので、この動画は恐竜の子孫マニヤの にゃんごさん にお勧め。

割と気に入ってたけど、アサシンほどでもなかった「ジャストコウズ」も一部で結構人気。
JUST CAUSE ~ビバ・レボリューション~
¥4,650
Amazon.co.jp
やっぱ似たジャンル?のソフト好きな人って好きなソフトかぶるんだよねえ。

ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中

俺は蕎麦派なんですけど、関西出身者が多い某サークル(笑)ではうどんかもしれないなあ。怖す!!

いやね、でもそばのほうが香りがよくておいしいとおもうんですよ。
うどんもいいけど。
国麺なんつーと大げさだなあ(笑)と思うけど、ラーメン派もいるかもしれないですね。発祥がどうあれここまで分化・特化・発展したのは日本でだろうから。

年越し蕎麦の伝統なんて意外と近代かも知んないなあ。

というわけで、クチコミネタの

だからホントは「年越しうどん」がいいんですけど、伝統には逆らえないんできっと今年も
年越しそばをいただきます。

の伝統に沿った行事では年越しうどんでもいいってことですよ!

いっそ流行らせればいい、年越しうどん。
一部地域の伝統?が商法に乗って全国に広がるとか最近あるじゃないですか。
恵方巻きの丸かぶりとか。
大人って汚いですよね(笑

ブログネタ:ブランド食べ物好きですか? 参加中

ブランドとかいう時点でキライですね。
大体、食い物っつーのは生産者が汗水たらして一生懸命作ってくれたありがたいものであって、

それに「うまい」以前の、名前だけで価値を付加してありがたがろうっつーか、値段を余分に吊り上げようという生産者以外の「思惑」が気に食わない。

夕張メロンじゃないのを夕張メロンっつーて売ったー、キイキイなんてよく騒ぐけど、
その前に夕張メロンって名前で高く売ってんのかいな。食って差はちゃんとついとんのかいな。って思います。
生産地と食味のちゃんとした関連付けってあるの?

牛とか米とかも名前売りしすぎ。やれウオヌマサンとか言ってますけど、最近じゃあ北海道産の米も旨いんですから!!

死ぬのはやつらだ大師兄からここ で書いた記事のMyBooの判定について「オレの無礼ログなんか、恐怖感 と話題はマンガ。恐怖感ってのはシブシブ認めるが、マンガねたは少ないぞ。」とコメントもらって、判定ついでに昨日自分とこも見たら、やつらだ大師兄と同じに「恐怖感とマンガ」になっておった。あれー?


んで、笑傲江湖ネタを昨日書いたら、今日は「イライラしている感じ、話題は仕事。」になっていました。ふがー。感動とドラマじゃないのお?


でも、昨日の判定で似てる有名人の中で重なってる判定ワードが「アサシン クリード」の人がいたので見に行ったらイケメン俳優の360ユーザーの公式アメブロガーじゃった。すげー!!さっそく昨日読者にならせていただきましたよ。


Mitsu Murata offial blog


ロスオデもやってるみたいだ。ヘイロー3の話題もちょくちょく。わーい。めったに書かない話題を書いた時に見に行くと意外な見つけ物があるかもですよ、皆の衆。


今日届いたブツは


Xbox 360 ガンダム無双 インターナショナル (12/27 発売予定)
¥7,020
ハピネット・オンライン Yahoo!店

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
¥5,765
Amazon.co.jp

でした。昨日発売じゃったけどトイざがダウンしてて(現在復旧済み)アマゾンで頼んだから仕方なし。

ロスオデまだ終わってないから来年に持ち越しかのお。


今年買ったゲーム、プラコレ、LiveArchadeあわせると20以上と結構な数になったけど、ハマったのは

ピニャータ (1月)、トラスティベル (6月)、オブリビオン (7月)、ヘイロー3 (9月)、


あたりですかのう。特にオブリビオンはスルメゲー。種族変えていろいろやってるし。



んでも、世界観+ビジュアルで一番ズキュンとしたのはやっぱアサシン。


アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
¥5,580
Amazon.co.jp

世界観がともかくのめりこませてくれるんですだ。

うちゃ兄貴の「大旗」のように当たり障りのないところを?ストーリー紹介をしてお勧めするのです。



あやしげな研究施設らしきところで混乱の記憶の中から目覚めた主人公・デズモンド。

命を狙われている彼は、アブスターゴ社が影で暗躍する「テンプル騎士団」の求める秘法を探すために必要な「遺伝子記憶」を持っているため、実験動物のように生かされることになる。

直接秘宝の記憶にアクセスできないため、アクセス可能な記憶情報からたどっていく「12世紀の先祖の記憶」を旅することに・・・断れば彼の意志を奪っても記憶装置に縛り付けておいてもよいのだ、とやんわりと脅される。



メモリーブロック1

アサシン教団のマスターアサシンとして期待されている主人公(の先祖)アルタイル。

しかし、秘宝を奪還する任務を自分の技量に対するおごりによって教団の兄弟の命を危険に晒すという禁を犯し、任務に失敗。一緒に任務に望んだ2人のうち一人は死亡、もう一人は片腕を失いながら秘宝を持ち帰る。しかし、教団総本部の膝元、マシャフへのテンプル騎士団の追撃を許すことになり、アルタイルはマシャフの住民を非難させるための陽動作戦に。


メモリーブロック2

大導師アル・ムアリムから地位を剥奪されアサシンとしての能力をほとんど失ったアルタイル。教団への忠誠心を試すため、マシャフの中にいる教団の裏切り者を捜索するという初歩的な任務に。(チュートリアル的な面)

見つけた裏切り者は、ともに砦に守られ兄弟と呼び合った仲間なのに何故、というアルタイルの呼びかけに、もともとテンプル騎士団に仕え信念の元に潜入したのだ、と言い放つ。

任務を果たした成果として装備を少し戻され、アサシンとしての能力を惜しまれて、9人の教団に敵対するものの暗殺を言い渡される。

はじめの目標はダマスカスの武器商人・タミール。テンプル騎士団の点在する危険なキングダムを馬で駆けダマスカスを目指す・・・



全部書こうと思ったが、めんどくさいのでやってけれ、このざらっとしたリアルな風景と感覚はやらないと分からないような気がする。安全と平和を、兄弟!!<こういうアサシン教団風なセリフもかっこよさげ。



いちおう「鷲と林檎」実績解除「アサシンクリードクリア」の状態では、デズモンド君は研究所の助手・ルーシー君の機転によって生かされている状態です。完全に先祖の記憶と同調したデズモンド君が「ワシの目」を使うと、研究施設には以前被験者の残した謎の痕跡が・・・・・

ってこっから先が語られないのがいじょーに気になる。

リファレンスガイドのジェイドたんインタビューによるとはじめから続編へのつながりを考えてコンセプトを作ってるんだそうな。前被験者の痕跡から見ると次回作は中国の文化大革命かのお?


アルタイルの動きはトニー・チャーのアクションを参考にしたそうです。

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
¥1,500
Amazon.co.jp

トレイラー貼っておきますので見れ。




追加:がんむそちょこっとヤった。

何このテカリプラモのもぶごー!!いまどきプラモでももっとリアルに汚すだろ(笑

「そこっそこっ!」ズキュンズキュン!!「アムロ・・・強くなったわね」ってAVっぽくね?

ブログネタ:メガウェンディーズ 参加中

ネタ元に

メガマックに、メガテリヤキ、メガタマゴ、メガトマト、メガ牛丼・・・
(メガネ女子も好きです・・・)

と書いてあったのだ。
メガネ女子も入るんならアレも元祖メガじゃないかっ!!

メガドライブプレイTV
¥2,680
Amazon.co.jp

(↑ホントの本体は売ってねーようだ)


いまも大好物ですよ!!


でも、XboxLiveArchadeや、サターン以降の移植版(SONICGEMSとか)もあるので、最近は本体引っ張り出すの回数が減ったかなあ。
今ならテラドラ丼とかで炎上させられちまうのでしょーか。

桜塚やっくんに釣られて見たはじめての武侠ドラマが「大旗」で、武侠がこんなもんだと思ってしまった人がいたら悔しくていてもたってもいられない


武侠大好き!DoXです!!


はじめてのネット武侠仲間・うちゃ師兄が「来年は武侠仲間が増えるといいな」と仰っていたので、


俺が一番武侠ドラマの中で感動した、1月4日チャンネルNECOにて再放送スタート!!の「笑傲江湖」の宣伝をやります!!


まずは、「主人公が漢の中の漢」!!!!令狐冲!

正派邪派問わず、非人道な行いには黙っておれない義侠心、

減らず口の大酒のみでキップがいいモテ男。


きめ台詞は「飲もう!」「いい酒だ!」


れいこちゅー。

飲んで誰もが友達に!

(令狐冲だけデフォルメキャラにしようとして失敗しました。俺には萌え絵はむりっす・・・)


友達(桃谷六仙とか)に振り回されすぎて命の危険に合ったり、失恋の挙句酒の飲みすぎで暴れたり、見ていてハラハライライラする主人公ですが、そこがまたいーんです!見てるうちにどんどん成長するぞ!!


そして、ヒロインが多彩!

まずは師父の娘、令狐冲の思い人、岳霊珊。通称小師妹。

思わせぶりで主人公を振り回し、危険な目にあっては足を引っ張る典型的ヒロインっぷりにイライライライラ。

しかし、ラスト近くに見せる愛に真摯に生きる姿に今まで嫌っていた彼女が突然美しく見える。


しょーしまい。

江湖の過酷な運命に翻弄されるヒロイン。


そして、墨染めの衣に剃髪の美貌の尼、儀淋。


ぎりんちゃん。

れいこにーさんをけなげに思う姿に、オッサン連中が勝手に奔走してかなり迷惑な娘さん。

しかし、れいこにーさんをともに思うもの同士に労わりの気持ちを見せるなど、気持ちのいい子です。


そして、極めつけは魔教の大物らしき謎のベールの少女。


聖姑


江湖の荒くれ者ですら恐れる残忍無比な最強の美少女が、なぜか令狐冲を影から援助する。その意図は・・・?

ネタバレしてしまうとツンデレ少女なのです。最初ツンツンして「あんたのことなんかなんとも思ってないんだからね!」と言いつつ、思いが通い合った後はもーデレデレという、60年も前に金庸先生はこの分野を確立させていたんだ!という驚きの萌え設定。


それと忘れちゃいけないのは主人公を支えてくれる好漢たち。


令狐冲の周りには彼を助けてくれる頼もしい仲間や、技を授けてくれる達人たちが集まる。

華山派の風師伯、桃谷六仙、少林寺の方丈・方証大師、万里独行・田伯光、

日月神教の大物たちも令狐冲に力を貸し、命の危険にある令狐を助けようとする。


こうあにき。

魔教の大物・向門天とは義兄弟の契りを結びます。

利用されてもそれを悪く思わない令狐冲がまたいい。向兄貴はえらい目力の強いおっさんでイカス!!


むかつくほどキャラのたった悪役陣も魅力。


「辟邪剣譜」を手に入れたと誤解されあっちからもこっちからも狙われる主人公。

正派・崇山派の左令禅、その腰ぎんちゃく陸柏、青城派余蒼海、華山派剣術流の成不憂など、主人公を貶めようとする汚い手口にはらわたが煮えくり返ること必須!!


それと日月神教の教主、笑傲江湖といって忘れちゃいけないのが「東方不敗」。


とーほーふはい。


その実力はいかに・・・

(その実態はお花の咲き乱れる庭園に隠れ住み、きれいな服を着て化粧して刺繍をして愛するものとしか会わない生活を送る、元祖オトメン(笑)オネエマンというのか?)

そしてどんでん返しのすえに徐々に明らかになっていく真実・・・

主人公とヒロインの成り行きに見始めたらきっと目が離せない!翌週が待ちきれない!!になりますよ!



アクションシーンもありえねーくらいかっこいい!途中までだがエンディングを見てかっこよさを予習してくれ!!


漢心をふさぶるエンディング(笑

ブログネタ:大晦日のTVは何見る? 参加中

このネタは クリスマスイブ+クリスマスのおいしい時間帯に、

フジテレビ721ゲームセンターCXで、有野課長が「カイの冒険」生挑戦中を延々と横見していた男に対する煽りですかっ!!
キイキイキイキイ。
有野課長ヘコすぎ。ちょっと貸しなさいよっ!あー、イライラするっ!!


どらえもんは親戚の子がくるのでみんなで見ると思います。後はずーさんばーさんが紅白見ながら「最近の歌手は訳が分からない」という愚痴を聞かされる前に自室に逃げこむだ。

大体年越し正月は深夜特番で集中放送とかやるんで、そゆのは録画してじっくり見るべし。
あなたが選ぶナショナルジオベスト30・・・・なんていいですねっ!!(うわーつまんねえやつう


あ、今年は9時から薬師寺で熊手売りのバイトじゃった。(逃走

ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中

BoxingDayだっちゅーのに、クリスマスの残りなど跡形もなくあっちゅーまに正月グッズでいっぱいな日本のスーパーに絶望した!!

ブログネタも一挙に年越しモードに突入ですよ!つっかもっとはやく出してくれないと俺みたいに書き溜めする人には不便ですよ<ヒド

お世話になったあの人に一言

だそうです。ブログお歳暮みたいなもんか?

一緒にヘタレ権力媚びメディアに突っ込みをいれ、
トンチンカンなネウヨの非現実発言にともに怒り呆れ、
ときには食い意地を張り合いペット+生き物写真自慢にいそしんだ

アマゾネス+虜囚仲間の皆様、

来年もよろしくお願いします。