前パラがやめるというので急遽ヘッダ画像を準備。

うむー・・・俺は嫌いじゃなかったんだけどね。


絵にしやすかったし。 (岡ピほどじゃないが。)


苦節2時間の末、あおり文句も思い浮かばないので

これで当面我慢だ。あーーーー・・・・


heada


絵を描くのにグラビア写真を多数見てたら、

普通に服を着てにっこりするアイドルにピクリともしない自分を発見。

刺激が強いのに慣れすぎるとこうなるんですね。

グラビアED状態?これは妄想力が落ちていると言うことかーー!

AD

近代国家に似つかわしくない戦前の修身の教科書のような道徳観を、庶民に押し付けようとするような党に限って、内部に不倫や離婚している議員を抱えているのは何故?


かめ  さん経由で知ったこの記事

高校教科書検定:父子・母子家庭に意見相次ぐ

05年度の高校1年用家庭科教科書の検定で、父子・母子家庭に触れたり、ペットを家族とする記述に、意見が相次いだ。これらの記述をした複数の現行教科書に対し、一部の国会議員が「これでは“家庭崩壊科”」と非難する動きがあり、01年度の前回検定から一転して「逆風」にさらされた形だ。編集者からは「現実にさまざまな家族形態があり、選択肢を示しているだけなのに」と戸惑いの声が上がっている。


この記事で秘匿されている「一部の国会議員」がgegengaさんがあげている 「自民党」山谷えり子議員だったりするわけですが、

アンタのところの党の党首もシングルファーザーじゃないんですか?

(そしてその与党の党首のライフスタイルは国民のお手本となるべきものだと思うが?(笑)


それから「不倫する権利」を権力の座にふんぞり返って思うまま楽しんでいらっしゃるうらやましい自民党議員さんも多数いらっしゃるわけですが。

過去記事:石原都知事と親交の深い品川選出議員、W不倫。



俺自身は別に不倫とか離婚とか父子・母子家庭自体に問題があるとは思っていません。

個人の都合で多様に生きやすいように生きていける世の中ならいいと思っているだけで。

でも、それを「問題がある」かのように、多様性を教えることすら「推奨している」と言って、非難する人と同じ党の人が、その非難されているようなことをやっていると知ったら、


子供たちはその党に嘘をつかれていると思うんじゃないでしょうか。


ああ、子供には何も知らせないでただ「政府自民党は素晴らしい」とだけ言わせたいんですね。

それじゃーまるで隣の北の国みたいだなあ。

日本ほどエロが純文に挟み込まれている国はないと思うがどうかね皆さん!

中学生の必須図書「人間失格」なんてエロ満載ですよ。

エロビデオではセックスという行為があまりにも汚く見えて(10年くらい前はことさらに卑猥だったから)あまり観たくなかった純朴な中学生だった俺も、「女性は死んだように寝るのだな」とか「女性の肌というのは熱いのだな」と「人間失格」で妄想を膨らましたものです。

それから、「雪国」を読んで「女性のおっぱいを揉むときは左右均等に揉まないと大変なことになる」と思いました。

梶井基次郎の「ある心の風景」を読んで、その暗さに性病と言うものは恐ろしいものだなとか、売買春に対する後ろめたさを覚えたものであります。

ちょっと思い出しただけでも結構あります。かのエロの巨匠「渡辺淳一」センセーも純文学に当たると思うのですが、どうですか。三島由紀夫はどうですか。


性愛の情緒を理解させなければ、この優れた日本文学の数々への理解度を狭めることになると思うのですが。


「中学生はセックスなんて知らなくていいんですよ」とか「中学生はスポーツや勉学さえ頑張ればオナニーなんてしないで済みますよ」なんて非現実なことを言わないで、先人の残した日本の文化を利用して、望まない妊娠や性病の蔓延を防ぐための現実で役に立つ授業をしたほうがいいかと思いますよ、自民党のみなさん。

ジェンダーフリーに対する悪しき妄想。

それとも自民党のみなさんは日本文学なんて子供に伝えたくないのかな?

abe


追加:コメント欄をうけて

日本の純文学を学ぶには うにさんお奨めの青空文庫


太宰治「人間失格」http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html

梶井基次郎「ある心の風景」http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/413_19694.html


やはり、日本文学の基本はエロ!エロを弾圧しようとするギーンのみなさんは、日本文化を弾圧する気ですよピギャー!


barbaroidさんのお奨めエロの大家は志賀直哉先生だそうです。


女のふっくらとした重味のある乳房を柔らかく握って見て、云いようのない快感を感じた。それは何か値うちのあるものに触れている感じだった。軽く揺すると、気持ちのいい重さが掌に感ぜられる。それを何と云い現わしていいかわからなかった。
 「豊年だ!豊年だ!」と云った

                       『暗夜航路』

なんでいまごろ??

テーマ:

911


この男の写真はアメリカのニュースで何度も取り上げられていて見たことがあるが、


それは3月19日付この記事 に書いた一週間も前のことだ。

あの政府側の失態はまったくと言っていいほど取り上げなかったのに、「ホワイトハウスを攻撃するはずだった」という本人の証言をこれほどまでに大きく取り上げるとはね。


米同時テロ:5機目の旅客機をホワイトハウスへ 被告供述

 ロイター通信などによると、ムサウィ被告は27日の公判で、同時テロで「飛行機を操縦してホワイトハウスにぶつけるはずだった」などと証言した。01年12月にパリ発マイアミ行き米旅客機の爆破未遂事件で逮捕され、有罪判決を受けた英国人リチャード・リード服役囚(32)も加わる予定だったと述べた。

 ムサウィ被告はまた公判の中で、同時テロの概略は知っていたが、テロ計画が阻止されないようにFBIには自分がアルカイダの一員であることを隠し、供述しなかったとも語った。

 ムサウィ被告は米中部ミネソタ州の民間飛行学校でジャンボジェット機の操縦訓練を受けていたが、01年8月、学校関係者の通報で移民法違反容疑などで逮捕された。捜査員は飛行機を使ったテロを計画している可能性があるとして家宅捜索などを主張したが上司が却下していたことが事件後に発覚、FBIは批判の矢面に立たされた。

最後に申し訳程度にあの大問題が(笑 今頃。カーラ・マーチンの名はどこへ。


で、

Moussaoui: White House was my 9/11 target (CNN)


こちらでも911に「後悔」をしていないという「犯人」の非人間性をことさらに強調しているわけだが、

法治国家で重要なのは記事にもあるとおりこっちだろう。


The only question for the jury is whether Moussaoui will be put to death or spend the rest of his life in prison.

To condemn him to death, jurors must agree that he committed an act that contributed to at least one of the 2,793 deaths on September 11.


まあ大衆の「極悪な思考宗教の持ち主は何もしてなくても吊るせ」という劣情に完全には迎合することなく、書いてあるだけ日本のマスコミの10倍くらいはマシだが。


人は行いによって裁かれるべきだ。

アマゾンに昨年から頼んでいた「秘曲 笑傲江湖〈第1巻〉殺戮の序曲 」が手に入れないことが判明、NECOでの再放送も予定がないのでこっちを見てみました。

ビデオメーカー
スウォーズマン 笑傲江湖(字)

ダイジェスト版らしいので、話が飛び飛びだが面白かった。

俺はリー・ヤーポン版 のが好きだけど、「スウォーズマン」のほうが日月神教側から丁寧に書かれていて、エイエイ(インイン)と曲洋の繋がりがよくわかった。それと、葵花法典を習得するために去勢するのに涙を流す東方不敗が見れます(笑。こっち版では任教主が壊れてイっちゃってて悪役。(どっちが原作にちかいのだろうか?)

若干女の子が西洋風の美人が多い気も。(俺の好みは聖女でなくて聖姑さまだが)霊珊は性格がこっちのほうがかわいいかな。

あ、残酷な少女のイメージに萌えれる人には、12歳にして聖女として日月神教の後継者に祭り上げられ、飼い犬を床にたたきつけて殺したり、父に命ぜられて母を殺そうとしたりする少女時代のインインはツボかも。曲洋に連れ去られそうになるときの「向おじ様!助けて!」とかな。

俺は成人した後のインインの方が好きですが。

仏によく祈るわりには煩悩が強すぎるDoXです。

だって俗人なんだもん♪


のーとんのーあんちすぱむふぁいるを~のぞいてみーたーらー

まいくろそふとさんからのメールが入ってましたーーチックショー!!(小梅太夫)


いいのかノートン先生!!(「これはスパムではありません」ぽちっとしておいたけど・・・)


で、弾かれてたメールにかかれていたのが、

XboxLiveのオンラインイベント、「XboxLiveファンタイム」 のお知らせ。

要はオンラインイベントにグラビアアイドルなおねーちゃんを起用し、Xbox360ユーザーの想定される層にアピールしようというもの。


これはスパムに間違えられやすそうだ!ガッハッハ!!

(本文中にも「アイドルとお友達になれちゃうかも」「OFF会ならぬON会」「機能を存分に」なんてスパム臭のする文章が。)

でも、ぼくちんはそんなボクら(360ユーザー想定層、女にモテないオタク)の心にぽっかり開いた穴を一生懸命埋めようとしてくれるマイクロソフトさんが大好きです。

やっぱおねーちゃんだよね!!


(ちなみに俺はXbox時代PSOで小倉優子ちゃんとゲームしたことあるぞブフン(自慢))


ナインティナインナイツのイメージソングをBoAが歌うというお知らせ もきていたが、こっちはどういうファン層を想定しているのかわからんな

BoA

俺なら発売前イベントで呼んでもらったインリンちゃんで大喜びだけど(あくまで自分基準)

合わないものもある。

テーマ:

映画館に足を運ぶのもたまになので、行った時には「俺内二本立て」で観ることが多いのだが、

今回「ホテル・ルワンダ」と二本立てで観たのが「ブロークバック・マウンテン」(どっちも町山アニキのお勧めだから)


失敗した。俺にはあわん。なんか観てはいけないものを観てしまった気分。

精神的におこちゃまなので、だめなのよー。レレレのレー。


次は俺の精神年齢に合わせて「イーオン・フラックス」と「スピリット」の二本立てにします。

SF!アクション!カンフー!!


でも本当はシリアナが観たい。

んでもって「タブロイド」と「グッドナイト&グッドラック」と「コンスタント・ガーデナー」が観たい。

昨日やっとホテル・ルワンダ見てきました。

(○。○○○川じゃ25日からだったんだよ!)

混んでました。

50代のおば様がたから、10代らしき娘っ子、おじさんにーちゃん老若男女取り揃えて。


で、隣に座った娘さんの会話を聞くとはなしに聞き耳頭巾してたら、


「やっべ、化粧してきちゃった、ぜったい落ちるよ」

「なになに?どゆこと?」

「すんげー泣けるんだってよ、この映画」

「どういう話?」

よく知らないけど、感動するんだって


なんか笑った。こういう「自分たちの関係のない物語を観て感動を消費しにきました」っつー立ち位置で観に来てる人が多いなら、町山アニキをがっかりさせたあの意見 もうなづけるかな、と。

(「めざまし右翼テレビ」でも紹介されてたし)


でも、その段階では俺も観てなかったわけで、その会話にはがっかりしつつ観たけど、


よかった。


映画が終わって明るくなるまで立つ人がまったくいなくて

(亡国の○ージスとかだと、クレジットが流れる画面の前を横切ってドカドカ帰り始めたのだが)


みなさんなぜか無言で帰っていった。

(友人と一緒にくると映画のどこがよかったとかペチャクチャしゃべりながら帰るじゃないですか。あれがない。)

俺もだけど声がでないくらい打ちのめされたのだろうか。


ジャンレノの姿に「あっあの人知ってる有名な人」いちいち喋るなー!!)と言っていた隣のおねーちゃんも最後は無言で出て行ったぞ。


映画の内容は、「美しい日本人の私たちには関係ない」と思えるようなものではまったくなく、俺は自身に引き寄せて考えていた。

だってフツ族とツチ族みたいに、西洋人から観たら見分けがつかない顔同士で「○○人は××人より劣っているんだ」なんて言い合ってるのなんか、この東アジア地域じゃよくあることじゃないか。

まして、同じ言葉を話して同じ文化の中で育った同じ日本人であるのに「父親が韓国人だから反日的なことを書くんだ」なんて批判は、「ゴキブリに加担するやつはゴキブリになるんだ」ってホテル・ルワンダで虐殺を煽ったラジオのプロパガンダそのまんまじゃないか。


慣れた差別で優越感を得る快楽を捨てられない人がいるのはわかるが、どうかあの場で俺と一緒に映画を観て無言で帰った人たちに、監督の思いや町山氏の願い が届きますようにお祈りするよ。南無阿弥陀仏。


私物としての画像ならいいかな?

rwanda

(町山アニキのブーンドックス2の邦訳希望。ニュアンス的にわからない部分多し。)

この手の「~~で景気回復の兆し」っていうのは、ホリエがもてはやされていたときに「株価上昇で景気回復」とか言っていたのを聞いたな。今マスコミは口にしなくなったけど。

俺は東京にも名古屋にも住んでいないのでぜんぜん実感が沸かないがな。


もともと値段のないものに放蕩な値段がついたのがバブルとかいうものの原因だと思っていたんだが、今の政府を支持するマスコミの言い分を見るとそーでないんだなきっと。俺は頭が悪いからわかんねーけど。


まあ、「俺の持ってる土地が上がったから景気回復」とか

「ニートな俺がノラクラ暮らしていけるから景気回復」とか


経済状況を苦にして何万人自殺しようが、

職にあぶれた人が刑務所のほうがマシだと万引きを繰り返すような世の中だろうが、


自分が賢くてうまく立ち回ったから日本の景気回復してて、そういうことをやるあほは「自業自得」で「景気」とは関係ないっつー認識なんだろな。マスコミエリートと政府支持の賢い金持ちのみなさんはよ。


たいした人権国家だよ。

学ランが着たい。

テーマ:

女子のセーラー服VSブレザーみたいな話はよく聞くが、


男子の学ランVSブレザーみたいな話をとんと聞かないのは何故だ


俺が腐女子業界にうといせいか。


ところでうちの学校は男女ともブレザーで、

しかも女子はパンツとスカートが自由に選べた(寒い地方だから)ので、

ガタイのいい女子は後姿はまったく男子と見分けがつかず。

(まさしくジェンダーフリーですな)


でも、春になるとまだ寒いっつーのに気合入れてスカートを履く女子にオサレ根性を見たものです。


ブレザーの学校にも不良はいるが、ネクタイを緩めたり前ボタンを何個かはずしたりする程度(この場合ボタンをむしりとるのが不良だが、不良業界にまったくうとい先生に「お母さんにつけてもらいなさい」と注意を受けていた爆。)で、

今の学園もののカコイイにいちゃんがやってるような可逆的なエデンの東な反抗しか見られなかったのですが、


こんなのとか

俺たちの好きなBE-BOP-HIGHSCHOOL―ツッパリ青春漫画の傑作と80年代ヤンキー伝説
キングレコード
魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版
こんなのとか

ちょっと間近で見てみたかったり。

てーか、いっぺん学ランが着てみたい。


オバちゃんのセーラー服コスプレ並みに引かれそうな気がするのは気のせいか。


学ランのランってオランダのことなんだってなあ、マメ知識。