今日、帰ってきたら「どーもくん2004大全集」(うろ覚え)をやっていたのですよ。
オウ、どーも!マイスィートハニーボーイ!<間違ってる
どーもグッズを集め、誰もクリアしたがらないようなミニゲーム集のGBAゲームをクリアした俺、自称どーもマスターです。どーもくんは卵から生まれたんですよ!まだ生まれて間もない新生児なんですよ!親父臭いけど。そんなことも浸透しないうちに、なんですか、アレは、ななみとかいうキャラは!プンスカピー。
どーもを大事にしなかったからNHKはダメなんです<勘違い。

思えば、昔肩入れしたセガという会社もキャラクターを大事にしないところでした。
最初いた「アソビン教授」はあまり印象が薄いからまだよかったのですが、
ずっとメガドラソフトの取り扱いを末ページで仕切っていたソニック君をないがしろにして、パチもの、どんぱっちみたいなやつ(名前忘れた)を出したり、サターンになったら何を勘違いしたのか鎧ヒゲオヤジのペパルーチョが出張ってきたりしました。
何勘違いしてんだよ!マリオ狙ってるんじゃねーだろな!と怒りに震えたものです(ため息。
その次出てきたナイツはとてもすてきなゲームだったのですが、如何せんキャラクターとしてはいまいち押しが弱く、一部の熱狂的ファンはできたものの、「難しくてクソゲー」とか言われて涙を呑んだものでございます。
で、結局DCでソニック君にふたたび頼ったものの、時すでに遅く、セガはDCをもってハード業界から撤退することになりました。南無。

ソニーさんや任天堂さんを見なさい!いつまでもいつまでもトロだのマリオだの売り込んでるんじゃないの!やはり「知っている」ということは親近感を抱くのに強いのです。PSPとやらを「トロがやりたくてー」と買った人を俺は知っています。

まあ、そんなこんなで、どーもを大事にしなかったからNHKはダメなのです。(しつこく言う)
しかも、帰ってきたの終了10分前くらいだったし(涙
こういうどーもファン永久保存版のやつはちゃんと宣伝くらいしろよ!!(号泣
AD

ママさんからアホスパム

テーマ:
件名:一度だけでも…

私のセフレになってくれませんか?
私も今探してて、たまたま掲示板で見てメールしました。
28歳で8歳児のママしてます。今の旦那と付き合って
直ぐに子供できちゃったからあまり遊んでなかったんです。
今まで子供の面倒見ないといけなかったから我慢してたんですが
ようやく一人になる時間も増えたし、もっと男の人と遊びたいから。もちろんエッチもしたいです。できればあなたとそんな関係になりたい。
私のセフレになって下さい。一日10万円お渡しします。その代わり
私とは秘密の関係で居て欲しいんです。
私はあなたと体だけの関係を望んでいます。約束守って頂けるなら
http://www.pure1151.com/
の掲示板に来てください。会う日と時間決めたいです。
名前は玲奈です。場所は私がそちらに行きます。
無料登録なのであなたに迷惑はかけません。

玲奈 <reinatan_0214@yahoo.co.jp>


お子さんとダンナに申し訳ないので一度だけでもいたしません。
それに誘導がヘタすぎ。
「無料登録なのであなたに迷惑はかけません。」ってなんだよ(笑
太字の部分とか、ちょっとカタコトはいってませんか?
自戒をこめて(笑
とある子供の団体で指導員をさせてもらっている。
その経過で子供たちの名簿も持っているわけだが、先日こんな電話があった。

「もしもし、○○○○(子供関係の福祉団体を匂わせるような名称)ですけど、学校関係のことでdoxさんにお伺いしたいことがありまして、ご在宅でしょうか」
「doxですけど、どういったご用件でしょうか?」
「実は、小学校の5年の男子の間でイジメがあると父兄のほうからご連絡がありまして、どうやら××(うちの団体)に所属している生徒らしいんですよ、それで、doxさんのほうから小5の生徒さんのお名前をお聞きしたいと思いまして」
「そういったことでしたら、一度生徒に聞いてみてからにしたいと思いますので。すみませんが勝手に名前を上げるわけにはいきません。」
「名前だけですから、イジメで死んでしまう子供もいるんですよ、急いでいるので是非お願いします!」
「・・・・・学校にちょっと問い合わせてみますが、すみませんが○○○▽(<わざと間違える)さんでしたっけ?」
「なんでそんなこと聞くんですか?(急に語気を荒げる)もしかして教材の勧誘とかと思ってらっしゃるんですか?」
「問い合わせてみるだけですから。うちに連絡入れる前に学校に連絡入れてもらえますか?」
「学校に言ってもイジメはなくなりませんよ!(しどろもどろ)ええ、いいですよ、お聞きになりたければ、お聞きになってください。それでもですね、うちは学校関係で・・・」

プチっ・・・・ツーツー

(また電話が鳴る)
「はい、doxです。」
「すみません、突然切れたので、どうかなさったんですか(わざとらしく)」
「いや、学校のほうに電話を入れたかったので」
「本当にうちは学校関係なんですから、名前だけなら何の売り込みも出来ないですよ、本当に名前だけでいいんですから、住所とか電話番号を聞いてるわけじゃないでしょう」

プチっ・・・ツーツー

(またすぐ電話が鳴る)

「また切れましたね(含み笑い)あの、本当にうちは学校関係のですね」
「学校に連絡します」
「ええ、結構ですよ・・・(ゴチャゴチャ)」


プチっ・・・

すぐ学校と児童福祉施設に電話を入れたところ、
そんな団体に連絡もしていないし、指導員を紹介するということもしていないとのこと。
俺が名前を言わなかったことに対しても、「名前を知っているからといって、親や子供に信頼されようとする業者もいるから」言わなくてよかった、と言われました(ホ

それ以降「イジメで子供が死ぬから」と善意に訴えて名前を言うように誘導してきたものから連絡はない。

教訓

自分のつまらない義侠心や少々のプライドのために、子供の保全を脅かすようではいけない。

ネットの世界でも、どんな底知れない悪意で動いているか分からない人間もいるのだから、うかつに情報を与えてはいけない。


(実際のやり取りはもっとおどおどしてたどたどしかったです<俺(反省))

サル食いたい??!!

テーマ:
なんかの番組宣伝でそんなことをシレっと言っちゃってるちょっとかわいげな女子が。

わーん、めんこい顔してこのあまっここえーだー!!
(パニックになると方言がでます)

でも、こーゆー需要があるなら凶暴化した日光のサルを
思う存分食ってしまえばいいと俺は思います。

さ、サルは動物じゃねえだ、保護なんかしなくてもええだ。ブルブル。
(サルキライーサルコワイー)
2ちゃんのローカルルール?というか「書き込む前に」に書かれていること

≪引用開始≫===========================================

頭のおかしな人には気をつけましょう

利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。


頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないがプライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

≪引用終わり≫=======================================

いやー、俺がここでさんざんキイキイ力説してることがすっきりまとめられてますね。2ちゃんの但し書きって大人だなあ。

doxくんは精神子供で、堪え性がないため、すぐそういったことを当人に言ってしまう傾向があります。

ここ とか ここ とか ここ とか ここ とか etc etc
放置できないしょーもない性格でゴメンネ。

大げさなスパム。

テーマ:
件名:Hello,...

ello,

I know you will be taken on aback by this mail. I wrote this to you due to my present situation. I am presently in a pressed situation, and somehow at lost of direction on what to do.

In fact, I am an undergraduate medical student of fourahbay Collage, Sierra Leone. My Late father , Chief , Mayor Musa Bangura was a traditional ruler in my home town. He was also a prominent Gold and Diamond dealer in sierra leone before he was murdered in cold blood two year alongside my beloved mother by the rebels of the RUF,that has been fighting the legitimate democratically elected government in my country since 1992. The war is still ravaging my country up till now.

After the untimely death of my parents, I discovered some important documents through my father's personal lawyer indicating that my late father had deposited the sum of twenty two million US dollars (US $ 22m) in a Security and Trust company in the Gambia, for safe keeping because of the rebel war going on in my country, Sierra Leone.With the assistance of my father personal lawyer, I have made successful claims of the money at the Trust company here in the Gambia by virtue of the legal rights as the only child andnext of kin of my parents Now.

I have decided to transfer this money out of Africa for investment and banking because of the political and economic instability of African countries. I am absolutely willing to give you 30% of this money, if you will agree to help me transfer this money into your account abroad and also arrange for me to come to your country where I intend to settle down and complete my education as a qualified Medical Doctor, 5% of this money shall be set aside for all the expenses that might be incurred in the course of transferring this money into your personal account or any account you may provide. Bear in mind that the task of investing this money in your country shall be solely done by you and such investment shall be solely controlled and managed by you until I finish my education.

I hope you will handle this matter with altmost confidentiality and transparency. Should you trust that you are capable of assisting me to actualise my goal, do not hesitate to confirm by email responce. Hoping to hear from you soon.
Yours sincerely,

Anna Bangura.


俺たちサヨク(<自嘲気味に)の「善意」とか「反人権政権に侵害されている方に対する何かしなきゃいけないような気持」の痛いところをついてきてます。
困った女性を助けよーっつう王子様願望も(笑

でも、そんな大変なことに俺を巻き込むな、アンナ!!

つーか、後半からマネーロンダリングを装ったボッタクリのスパム臭がしてくるのが惜しいです。

もしかしたら、「ナイジェリア419」というやつかもしれにゃい。
参考
nofrills さんの today's_news_from_uk+</リンク> より
久々に来た「ナイジェリア419」系詐欺メール。

おばさんからスパム

テーマ:
件名:よろしければ貴方の長い一生の1日だけ私に売っていただけませんか?

突然のメールで申し訳ないです。単刀直入に言えば1日お忍びで2人きりで遊んで欲しいだけなんですけどね。
もう29歳のおばさんですが、まだ女です。
お互い簡単に自己紹介でもして会っていただけませんでしょうか?
よろしければ写真の方も送らせていただきます。
ちなみにデート代やもし使うようでしたらホテル代などは私が用意はするので安心してくださいね。
もし、私のお誘いに興味があるようでしたら簡単でいいので自己紹介をお願いします。
追って私の自己紹介と写真を送りますね。
お返事お待ちしております。       京子より


下倉京子 <syanhay_chu@yahoo.co.jp>


そんな悲しいメールをこの時期に送ってくるな、京子!
タイトル長すぎだ京子!

それにしても23・24と連続で酔っ払いのお世話に終わった俺は、このメール以上に悲しいと思いました。

気さくなアホスパム

テーマ:
件名:はじめましてであります!

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
最初ですので、自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです
筒井さん、初期の不思議な実験的な短編が
特に平田のお好みでございます☆
平田のスリーサイズなんかはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?
平田のことは、平田と呼んでください☆


文体はとても面白いです。
しかし、如何せん当方、「メル友」を募集した覚えがまったくございません。残念。
筒井康隆さんが好きなんて、安部公房が好きな俺とはお友達になれそうですのにね。うーむ、メルアドは晒さないでおくよ・・・平田。

↓やっぱ身に覚えのない「『メル友募集』の書き込み」を言われると戸惑いますよね。↓

穴あき(anarchy)さんの記事「平田智美の場合」

年末の挨拶

テーマ:
日本文化と伝統行事を大切にするdoxより年末のご挨拶の新提案です。

幸せなまはげ!

大体、クリスマスとかハロウィンとか浮かれてるヤカラに、
花祭り(潅仏会)と大般若に毎年参加し、
付き合いでクリスマスケーキは買うものの、毎年23日に
「これは『天皇陛下バンザイ』と言っていただくものだ」と
スポ少のガキどもに寒いギャグをかましてあきれられてる俺に

左翼などとレッテル貼りしようなんざ片腹痛いわ!!!
このプロ奴隷どもが!!


(忙しくて絵を描く暇がねーずら。絵ログなのに(つω・。)
コメント禁止とかあんまし使わないようにしたかったんだけど、なんだか日本語が通じないような人がいましたので、すみませんがdion書込み禁止です。
同じプロバイダの方はごめんなちい。
(というか、この下にネガティブな書き込みをした人ってみなさんdionユーザーなんですが。)

みんなこの人が悪いのよ。

■ 病態?
>doxさん
◇まるでホームレスに「この貧乏人!」と言われたようなものですね。 *1)ましてや臨床でないネット上でドクターでもない人間に「病態」と言われてもそんな怪しい「診断モドキ」には付き合えません。まあdoxさんによる印象操作は前世紀の60年代に学生運動で流行っていたもので、今どき時代遅れですね。*2)

それはさておき、本題に話を戻しますが*3)doxさんは本当に元自衛官ですか?陸海空のどこにいたかも言えてないしMOSも言えてないし、課業がどんな内容だったかすら説明も出来ていません。再三説明しますが、これは個人情報でもなければ防秘の類でもありません。*4)今までのレスの内容からでは到底元自衛官とは思えない素人っぽさがあるんですよ

つまり、doxさんは元自衛官を騙ったシロウトさんではないかと。そんな方が気に入らない他人を病気呼ばわりしたところで説得力自体が無いのではないかと。いい加減、本当の事を素直に言って楽になったらどうですか?
トルティーヤ (2004-12-24 10:48:21)


1)あー。はいはい、そんなに「自分はすばらしい人間なんだ!」と大声で叫ばなくても認めてあげますから。アメなめてあっちいってろ。

2)印象操作なぞしなくても、今までのあなたの書き込みを読むだけで「病的だ」と医者以外の人が感じるのには充分です。

3)「本題」といいますが、そんなこと本題にしてるのはどこの誰でしょうか?「ボクが本題にしてるんだから本題なんでチュー」か?

4)別にあなたに説明してもらわなくても、あなたに話したくないのは、下記のあなたへの印象によるものだと言うことは何度も書いたんですが。書いたものを2ちゃんに持っていかれるのも気持いいことじゃないですし。

5)判断基準から素人のあなたに素人っぽさと言われてもなあ。頭の中の理想自衛官と比較されてもなあ。


あなたも「知識」があるということを自慢するだけで、本当は読みかじった情報だけだという本当のことを言って楽になったらどうですか?

抜き出したコメントだけでは異常さが分かりづらいと思いますので、詳しくは下の記事のコメント欄参照。