天下り団体は1つもなくしてないくせに
財源確保、財政再建、って一体何を言ってるんだろう
(-_-)
半官半民の非利益団体や
(海底トンネルに数十年もかかったのは出向や天下り官僚のATMになっていたから。
本来半分以下の予算で7~8年で完成するもの
作ったのにもう廃線になる青函トンネルのことね)
天下りされた企業は開発費などを削ることになるんだよ


先週末から急に東電の原発管理がズサンすぎるって急に発言しだした識者らは
なんでそれを一昨年から発言しなかったのか?


先週後半から急にテレビや新聞で報道しだしたことって
2年前から2chライブカメラスレでは繰り返し繰り返し繰り返しすぎて話しがループになっていたこと

2年前から報道してほしかった

あ、それにテレビで見たタンク群
タンクがすごいみすぼらしくないか?
空き地で拾ってきたボロボロのドラム缶をスモールライトの反対で大きくしたようなみすぼらしさ
タンク群ってもっと立派なものじゃないか


識者らは東電に批判口調だけど
責任のせの字も言わないよ、誰も。
東電にしたら「謝るのはタダ」
責任問われないならいっくらでも謝るよね



実は国内のワクチンメーカー4社も厚生労働省の天下り、OBが多数

でも欧州のワクチンメーカー(欧米は製薬会社がワクチンも作る)よりはずっと良心的なワクチン(と思う)

本邦のワクチン汚染事故は開封してから容器内が溶連菌汚染(接種者の皮膚の常在菌がコンタミ)、ワクチン皮下注した上腕が倍に腫れ上がる事故が昭和時代にあった
         ↑
まだ開封後の操作で起こったコンタミが原因だが

欧州のワクチンメーカーは
         ↓
ベルギーへ輸出したワクチン抗原の塊自体に生きた(w!!)avianfluAH5N1 virusがコンタミ

事故ってより大スキャンダルな事件だと思うが

ベルギーの輸入品の検査官(薬剤師さん(ワクチンは治療薬の1種だからかな、技師さんじゃない理由はわからない、翻訳した人のミスかも)が塊の中の一部を抜き取り検査し発覚(発覚って輸出した側がまるでわざと…コホンコホン)
2006年あたりの事件

ベルギー側が生きたって言ってるのに当の欧州メーカーがコンタミがあっても失活してるはずだから無問題だと答えたきり
        ↑
憶測だけどウィルス粒子をほとんど失活するからと(生きたものをお届けするため)高用量混入させたのではないか?その中に失活しないで生きたウィルス粒子もあったのかなと憶測
         ↑
インフルエンザウィルスは失活させた脂質部分でも強い副反応があるから
日本は全粒子ワクチンから部分粒子ワクチンになったんだよ
ワクチン作製過程でアルコールで脂質を溶かし除く



今の状況がどれだけ手遅れかに話しを戻し

転載
585地震雷火事名無し(やわらか銀行)投稿日:2013/08/03(土) 19:31:40.86 ID:K5EzsJYc0
俺は、以前、破局シナリオを簡単に書き過ぎたせいか、誰にも危険性が伝わらなかったようだ。
破局シナリオにおけるトリガーは、タンク水漏れか、あるいは地下水の溢水 のいずれかが濃厚だが、いちおう前者の場合について、もっと詳細に書いてみよう。

破局は、ある日突然、汚染水の入った仮設タンクの小さな水漏れから始まる。

タンク中の汚染水は、セシウムを除去した比較的放射能の低いものであっても、3億Bq/Lの濃度だ。
1000tタンクに入っている放射性物質は300兆Bqだ。
1000t×3億Bq/L=1.0×10^6L×3.0×10^8Bq/L=3.0×10^14 Bq=300兆Bq
タンク内の汚染水は1秒間に300兆発の放射線を放つ。
水漏れを防いでいる仮設のゴムパッキンなんか、その放射線を浴びて、本当に5年も持つのだろうか。

300兆Bqの汚染水が入ったタンクなんかに、人は近づけないだろう。

たとえ小さな水漏れであっても、水漏れを止めたくても、近寄ることさえできない。

東電は、新人作業員を騙して、特攻隊として作業させたりするだろうが、何人犠牲者を出しても、結局水漏れは止められないだろう。

水漏れした汚染水は地表をぬかるませて、どんどん広がり、立ち入り禁止区域が広がっていく。

そのうち他のタンクからも漏れていく。
1000tタンクのボルトが破断し、タンクが崩壊していく。

汚染水はフクイチの建屋の敷地内に流れ込み、
建屋周辺にも立ち入り不能、作業不能となる。

そのあとは雪崩を打ったように、破局に向かって突き進む。

1~4号機の核燃料プールへの注水が停まり、
プールの水は干上がり、533tの核燃料がすべて露天焼きとなる。

劣化ウランの粉塵が、大気中に大量に撒き散らされる。

こうなってしまったら、フクイチ構内は総員撤退となる。
そうなると、5号機、6号機、共用プールまでも、すべて放置することになる。
5号機、6号機がもし炉内核燃料を燃料プールに移動していたとすれば、
合計559tの核燃料がプールにある。

総員撤退で放置されれば、
このプールも干上がりジルコニウムが焼ける過程で水素が生じ4号機と同様に水素爆発を起こす。

その際、爆発のタイミングにより、3号機のような臨界核爆発を伴う可能性もある。
これと同じことが、1097tの核燃料が収納された共用プールでも起こる。

既に爆発した1~4号機にあった核燃料は合計884tだ。
一方、5号機、6号機、共用プールにある核燃料の合計は1656tだ。

破局シナリオがもし現実化すれば、1~4号機の保有する量の、さらに2倍量のウランが撒き散らされることになる。

3.11直後の事故第1幕は、単なる序幕であって、これから本番を迎えるのかもしれない。

第3幕として、福島第2原発でも、約2000tの核燃料が、主役の順番が回ってくるのを待っている。


29:地震雷火事名無し(やわらか銀行) :2013/08/25(日) 20:57:38.19 ID:6bTB2zLh0
小出氏のラジオ放送を聞いた。タンクから漏れた汚染水300tの放射能は、広島原爆一発分に匹敵する(ヨウ素は除外していたと思う)という話には驚いた。 これはためになったが、一方、肝心なところで、気になったことがある。
http://www.youtube.com/watch?v=wQie5ojr2OQ
20分後頃女子アナ: これ以上、汚染水が増えたらどうなりますか? たぬきわんわんさんは、収束作業ができなくなり、破局に至りませんか? と訊いています。
(あまりにも良い質問なので、俺は期待して小出氏の回答を待った。)
これに対して、小出氏は汚染水が海に流れたら、物凄い海洋汚染となり大変だなどと、見当違いな回答をして、はぐらかした。
破局シナリオについて、マスコミがだんまりなのはいつものことだが、
小出氏でさえも、はぐらかすとは驚いたし、
失望した。
この件は、そこまで完全にタブーな話なのか?
転載終わり