ごはんいろいろ。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

質素な私の朝です。


私の場合、その日の体調や、やる気

なんかで食べる量が変化。


$dovepunchのブログ
でも、パンだけはやめられません。


1日1パン。




そして、つきちゃんごはん。

帰宅は夜の12時。

遅い帰宅の日はできるだけカロリーOFF。



$dovepunchのブログ
*鮭雑炊(やずやの雑穀畑入り)
*キンピラ蓮根
*大根のゆかりサラダ



この大根サラダよくします。

大根の千切りにごはんのお供の

ゆかりとポン酢少々だけ。



$dovepunchのブログ
焼いた鮭にごはん少し。




頂いた雑穀畑を投入してボリューム

あるけどカロリーOFF!!



$dovepunchのブログ
なかなかいけるようです。




そして、久々の揃ってブランチ。



$dovepunchのブログ
(笑)ケーキがあったので朝からケーキ。




$dovepunchのブログ
と、糸島のカレントで買って冷凍していた
ピザ生地でピザ!!



このピザ生地27㎝くらいあって、

160円、便利です。

もちもち美味しいし、あると便利で

行った時は購入してます。



$dovepunchのブログ
ポールポキューズのパンも!!



$dovepunchのブログ
このピザ切りカッターは無印。


コレよく切れます。



そしてそして・・・




$dovepunchのブログ
私のちらし寿司ごはん。


つきちゃん母に頂きました。




$dovepunchのブログ
つきちゃんごはん。
*ちらし寿司
*豚汁
*ポテトサラダ
*里芋とこんにゃくの煮物
*梅干し



北九州ならでは??

ちらし寿司に甘辛く炊いた鶏肉が

入ってて美味しいのです。



$dovepunchのブログ
そして、豚汁に柚子胡椒。




福岡に来てからやるようになった

食べ方。

お店で食べてもたまに柚子胡椒が

出てくるけど、うまうまです♥




ではでは、ごきげんよう。