福岡のラーメン。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

福岡に住んでると

どこのラーメン屋さんも豚骨味。

独特の豚骨臭い匂いのラーメンは

私ち~と苦手でして・・・

本場の人はそれが美味しいとヽ(゚◇゚ )ノ

一風堂も本店で食べるのとではやはり味が

違うとつきちゃんは言います。



北九州の実家からの帰りにずーと

気になってたラーメン屋さん『雷蔵』

2号線沿いの新宮近くで斜め前に『一蘭』

の大型店舗があって、ここに建てるとは

気合いが入っとる!!って。



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121116/13/dovepunch/e9/d5/j/o0800060012288309998.jpg">$dovepunchのブログ



で、結構いつも人が入ってたから

とりあえず行ってみました。


$dovepunchのブログ
豚骨臭さもなく麺もスープも美味しい!!



とろ~ってしてるけどしつこくない。


$dovepunchのブログ
つきちゃんはタンタン麺。



コレまた麺が違ってて美味しい~。




$dovepunchのブログ
チャーハンもうまうま。


キムチは食べ放題。


$dovepunchのブログ
この激辛高菜が病み付きになるくらい
美味しかったの。



福岡の豚骨ラーメン屋さんには

ほとんど高菜がついてきて

今までそんなに食べなかったけど

雷蔵さんのはこの高菜を入れた方が

断然うまうまでした。

お客さんも絶えず入って来てたし

あんまり名前はきかないけど

美味しかったです。



ではではご機嫌よ~。