ホームコンサート〜唐戸市場!! | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

先週のお休みは私が30年くらい前に

父の転勤で広島に住んでいた時に

お隣に住んでいた方が山口にお家を

建てられ、ホームコンサートを

しているとのことで招待して

頂きました。



$dovepunchのブログ
音響設備も完璧!!



すご~い!!

リビング・ダイニングがとても広くて

観客も20人くらいいましたねぇ~。

おじさま達の声も


え~こえぇっ!!
(関西人分かるかしら~)

学生時代フォークソング部だったとの

ことで

70年代?の歌からコブクロから

ゆず、モンゴル800、年代は

違えどほんと上手だったので、

かなり聴き入ってました。

$dovepunchのブログ
ギター演奏だけの方や・・・



$dovepunchのブログ
夫婦でやったり。


うまかったな~。

あれだけ歌えたら気持ちがいいだろうな。

観客の方も熊本・福岡・広島・山口と

多方面から沢山。

それに、農協の営業マンさんから

自動車屋さんの担当者だったり、

お家を建てた時のコーディネーター

さんや営業の方、

大学時代のお友達などなど・・・

凄くおおらかでパワフルな素敵な

ご夫婦でほんと見習うとこいっぱいの

おもてなし精神に感激!!

ほんといい人柄で人が沢山集まって

みんなが協力するから、気を使う

ことなく楽しめるんだな~と。

そこまでできなくとも、まだ先だけど

老後の楽しみ方のアイディアが

少し浮かんだような。



この後、夜中の1時くらいまで

コンサートは続き私たち夫婦を含め

10名近くがこのお家に泊まり。


次の日は朝からみんなで朝食作りして

おじちゃんがみんなに

お抹茶をたてて入れてくれたり。



photo:09






そして、お昼からはみんなで

下関の唐戸市場へ!!

唐戸市場、ほんと前から

行きたかったんだよ~。




そう、これこれ!!

市場の中で食べるお寿司バイキング。



$dovepunchのブログ
新鮮なネタで安いの!!



$dovepunchのブログ
ウニやいくら、生エビ、とろ 
河豚の白子・・・



$dovepunchのブログ
ウニいくら丼



に、河豚汁頼んで全部で2500円。



$dovepunchのブログ
こんだけ賑わってたらほんと楽しいぃ~。



のあとは、船で巌流島へ上陸。

宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の地

を見てきました~。


$dovepunchのブログ
後ろには関門海峡。



ほんと楽しい一日でした。


ではではまた~。