2016年9月22日 大阪宝大会 結果発表〜

◯ × × × ◯

1級エントリー 2勝3敗  負け越しでごわす・・・すってんてんガーン


春の寝屋川囲碁将棋祭りで、3級の認定をもらい ジャパン碁コングレスで、
2級エントリー! そこそこ戦えたので、碁会所2〜3級はあると思うんですが、、、

1級は、まだ少し早かったようです。。。

しか〜し、問題はそんなことではなく、2014年2月から始めた囲碁も3年目を迎え

なんか、こう〜 囲碁に対するパッションが・・・ なくなりました(笑)

初年度は、熱々のはじけんばかりのパッションがギンギンにみなぎっていましたが、
今ではもう、、、倦怠期というか、枯れ果てた状態っす。あせる

囲碁友と碁会所帰りの飲みの席で、そんな話をすると

「おれも そんなもん とっくにあらへんで〜 」とか

「やることないから、やってる〜」とか、
 
 また逆に

「有段者になったら、また別の面白みがでてくるんやで〜」とか

「みんなとわいわいするのが、好きやからたまにやってるだけ〜」とか

「とにかく、強くなりたいねん。」などなど。

数年、同じ趣味を続けるとその後の付き合い方については、人それぞれ異なってくるん
ですね〜。


話は変わって、この前囲碁ハイキングに行ってきました!

去年も行った箕面の滝!

前日まで、雨が降っててどうなることやら〜と思っていましたが、
当日は、しっかりと晴れてくれて良かったです。ニコニコ