昨日は、生まれて初めて囲碁団体戦というものに参加してきました^^

 これまで個人で大会に参加してきましたが、3人一チームで力を合わせて、

 戦いに挑むのも良いですねぇ。楽しかったです!来年もでよ~


 【 結 果 報 告 】

 ・1戦目:不戦勝
 
 ・2戦目:勝ち ➡ 小学生(低学年)女子2人に大人の女性1人
      
 ・3戦目:負け ➡ 小学生(低学年)男子3人

 ・4戦目:勝ち ➡ 親子3人(大人の男性1人/小学生女子1人 男子1人)

  一応、3勝賞ゲット♪

  しかもなんとEクラスで、5位~。来年は、3位以内を目標に頑張るぞ~


  どういう碁縁が、僕の対戦相手は全員小学生^^;

  みんなノータイムで、ええ石音を鳴らして、打ってたなぁ~

  対局後は、マンガの話なんかで盛り上がりました^^
  ※特にアナ雪のオラフのモノマネが一番うけたなぁ~♪(全然似てなかったと思うけど)

  
👆普段お世話になっている囲碁サロン心斎橋から出させてもらった
  チームニワトリ「コケコッコ♪~」


 👆捨てるとのことでしたので、記念に貰いました^^



 
👆大会前日の土曜日は、仕事で一日中京都を歩き回ってたおかげで、大変焼けました^^
  大会当日も色んな囲碁友に
   「大会前に海でも行ってたの?とか余裕っすね~」とか突っ込まれるし~
    仕事!仕事!貧乏暇なし!

    仕事帰りに地元の碁会所によって、ちょっくら先生にしごかれ

  外に出てみるとすごい人だかりが・・・土曜夜市の日だったんですね~。
  
  (商店街中、屋台や出店等で大変にぎやかっ!)
  
  焼きそばと唐揚げを買って、帰って~食べて~屁~こいて、ケツかいて~寝ました(わら)

  ※最近囲碁打った後もご飯を食べることが多くなったなぁ~

  



👆岡山大会(宝)まで食費を削って食べる量を減らしていたので、痩せてるかな~と思って
 いましたが、あんまり変ってませんでした。
 
 逆にご飯食べなかった分、力が出なくてジムをさぼり気味に・・・^^; 
 案の定、筋肉量が落ちててトータルでは前回よりもマイナス評価。。。

 ★前回ダイエットの記事を書いた時に、ブロ友に紹介して頂いた記事がこちら。(参考までに)