水からの伝言と日本一の大投資家 感動のお話 | 「岡西導明の風水道場」

「岡西導明の風水道場」

一般家庭からオフィスまで、即効性のある風水理論を展開します

今日は素晴らしい出会いの1日でした


誕生日前後でこんなにもこの世のキセキをみせられ人生の美しさに

感動し続けてます


今日は名古屋にて世界的にベストセラーで有名な水からの伝言


江本勝さん亡きあとを引き継ぐ根本さんと林さんを



日本一の大投資家である竹田和平さんにお繋ぎさせて頂きました






和平さんと水からの伝言のご縁は素晴らしいお話でした



和平さんがこの本をみてからお菓子の城では


お菓子にありがとうを唱えて作るようになったり


水道の暗い道を通ってきた水達に最初に出会ってもらうのがありがとうで

あって欲しいと言う気持ちからお菓子の城にありがとうの言葉を

付けた水槽に入るようにしていたり


真心いっぱいのお話に今日は感動しっぱなしです








愛感謝の水の結晶写真を根本さんが和平さんにプレゼントされ

私もありがたい事にプレゼントして頂けました




綺麗な結晶


水は言葉がわかると和平さんは言います

家族を大事にする事はとても大事な事


根本さんがそのあと出してくれた水の結晶が3つの結晶が重なって出来た水の結晶

和平さんが教えてくれた事は日本は縦社会がなくなりつつある


子供達を教育するにはおばあちゃんやおじいちゃんが必要


親では間がなさ過ぎて言葉が伝わりずらい


まさに武道の教えのようです


以前ネイテイブアメリカンの方々から聞いたお話でも

同じ事を教わりました


ネイテイブアメリカンの子供は親が教えるのではなく


おばあちゃんやおじいちゃんが教える


それも動物や自然を物語にして伝える事で子供は自然と覚えていく






和平さんも同じ事を言っていました



子供に教えるには動物が伝わりやすい



昔から昔話で伝えているように

物語で記憶させていく大事さ



なんと4000年伝わって来ているのがイソップ物語


亀と兎の話は何を教えているか?

うさぎはなぜ亀に負けたか


うさぎは途中で目的を忘れてしまったから負けてしまった

亀とうさぎで目的に向かっていたのに


鶴と狐の話は


鶴が狐を招待してご馳走を振る舞ったけど

鶴の食べる食器は長くジュースを飲む食器のため狐は食べれず


このおはなしからは相手の立場になって考える事の大事さを



花咲爺さんからの話では


意地悪な爺さんと花咲じいさんの両極がいる事で同じ事を


していてもまったく違う観念を


1➕1は2と教える教育ではなく


1➕1は無限大と教える重要性など


今日の和平さんのお話は今まで以上に素晴らしいお話ばかりで


感動しました



和平さんの恵比寿









和平さんが今伝えてくれている



素晴らしい言葉の数々


智徳志士の会が発足し


2ヶ月


毎週 和平さんのお題を問答させて頂くたびに


智徳志士の会の深さをみにしみて感じています




そしてさらに驚くのが


韓国から帰り 家に届いていたのが智徳志士のメンバーに送られた



和平さんからの一冊の本









イオングループをここまで大きくした


あしあとと言う世には出回っていない伝説の本を頂きました


これにはいろんな繋がりがありあまりにわたしの人生にシンクロしていて

驚き 天を見上げました



2008年の誕生日の日に始めてお会いした日に頂いた本が人生を拓く


百尊の教えの本でした


そこからわたしの人生は大きく変容しました


今の智徳志士の会では年収を5年で5倍を目的とし


国に沢山税金を納めて国を救おうが合言葉です


そしてその当時の私の年収を5年後に5倍以上になっていたからまさに

その言葉通りに未来が用意されていました


そして今月3日に韓国から帰り


3の数字の如く和平さんのシンボルマークはスリーピース


昨年韓国と日本の関係を良くさせる平和祭典

LOVEearthでサムスンの李さんをお招きしお菓子の城で行った

事を思い出します


サムスンも3つの星からなっています









そして今回の韓国のお寺での3のキセキ



そして 今日和平さんに頂いたのが


高知県坂本龍馬の地にて行われるまろわ祭りのチラシ


高知にはセミナーなどで沢山伺い そして33街道 33番地があり坂本龍馬33歳にしてこの世を去り



あらゆる暗号が点と点 天と天を結ぶ繋がり



サムスンの李さんは今年日韓国交50周年の代表を務められ



今 韓国と日本のまろわが広がりだしています



そしてこのイオングループにはとても深い関係があるのが


不思議です


意味ある日に意味ある物が届きました



20代前半に四日市に住んでいた頃 今の民主党岡田克也代表の


後援会会長率いる地域の皆様と仲良くして頂いていて選挙の


票集めなど動いていたのを思い出しました


イオングループのもとは岡田家から始まっていて


一粒万倍を実現させた企業です



この本がとてもためになるからと送ってくれた和平さん



そして民主党とはある企業と深い関係があり


その数10年後の今私がもっともお世話になっている方と


繋がりました




天が繋ぐこの道のり


改めてここ数日体験した事は



天と天が千になる


千年ノートへ


水の法則を和平さんと根本さんに学び


今日は本当に意味ある日になりました


感謝