秘密基地 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」



今日は、久しぶりの「秘密基地づくり」を
年中さんたちとドキドキ

シンメトリーに土台を作っておきました。
さあ、彼らには大型つみきをつかって基地を築いてもらいましょうビックリマーク

1歳児さんたちに喜んでもらおうと、動物パペットをたくさん持参していたので、年長さんにも貸してあげたら、みんな大喜びで工夫していましたよーニコニコ



足を踏み外したり興奮してケガが無いようにと、ゆったりしたハワイアンをBGMにしていましたが、とってもなごやかなムードで仲良く遊んでいたので、をかけたらみんな大合唱しながら黙々と基地づくりに励む男子と、パペット抱いて秘密迷路めぐりの女子たちでした。
今日はたっぷり有意義な1時間でしたねグッド!