【WS】2月20日 ショップ大会in遊vic中野店レポ | マイペース

【WS】2月20日 ショップ大会in遊vic中野店レポ

どもどもしろなでう

原稿終わって暇になったんで
中野に直撃してきましたw
勿論8ドラ2ww

遊vic中野レポ
参加人数:24人
使用デッキ:8ドラ2キチガイア

1回戦 先攻 アイマス(ジュピター選択) ヨスガさん ○
8ドラ2に驚かれるw
0帯で異常のキャンセル率。
相手先上げで打点先行。
1-6からノークロックで飛天打って盤面溶かして通りすがり
相手手札5枚しかなかったから
そっから通りすがり打ちながらキャラ踏んでく作業
最後ドラ2乗せてジュピター打たせてコスト無くして
粘られるものの押し切って勝ち

2回戦 後攻 ペルソナ緑赤青 ×
相手1-6デッキ4枚CX2枚(予想)でラハマオして+2
1パン目に3点から突っ込んでトップキャンしてもらおうかなって
思ったらビタキャンされる
そのままリフして圧縮許して相手2周目固いこっち柔らかいで負け
あの場面は+2を耐えるべきだった
手札に2枚あって流したかったんだけど・・・うーん
まあ色々わかったんで良し

3回戦 後攻 刀語 ヒラマさん ○
0帯プレネールさんが刈られなくて手札いっぱい
0帯後半から1帯にかけて+2×2で打点先行。
相手2帯に先上げさせる。
返し2キャンで1-5からの飛天→中ボス→3パン
1・2・1がドラ2が2回乗って3・4・2に化け
しかも全部入って相手3-4。
返し通りすがりトップで引いて通りすがって勝ち

4回戦 後攻 DC生徒会 ×
こっちのCX処理遅くなったのと
相手の汚いカットが噛み合って負け
流石に2-5でCX2落ちはねーよ(´・ω・`)

結果 2-2

キチガイア勝率 7ー4 63%

考察
色々わかったことがあったから良し

でわでわ(・∀・)