スローモーション見てるみたいだった。
あ、避けなきゃ。
とは、思った。

でも、見える動きはゆっくりなのに・・・
実際にはあっという間に落ちて・・・・


足首から足先に中身がかかった。


熱いとは、すぐには感じなかった。
そこだけ感覚が麻痺してるみたい。

ハッとした次の瞬間。
熱さと痛みが一気に来た。


「うわぁーーっつ!」

かかった方の脚を振り回した。
痛い痛い痛い!
ヤケド?どうしたらいい?
冷やすんだっけ?

シンクに足を突っ込んで、水を出す。


僕の悲鳴でらんがびっくりしたのか・・・
さっきまで叫んでのが、静まり返ってて。
硬直してるみたい。
動きもしないで、僕の方、見てる。



「らん・・・ちょっと・・・待ってて・・・」

痛さのあまり、零れてくる涙を拭き取りながら、らんに笑いかけた。
その途端、らんがいきなり泣きだした。