僕の気持ちが落ち着いた、と判断されてから、仕事が再開した。


世間には、何も明かされてなくて。

でも、メンバーには事情が説明されていた。
それだから・・・再開する日。
メンバーは僕のことを腫れ物に触るように見るだろう・・って。
そう思っていた。

だから、せめて、早目に行って、その場の雰囲気に慣れておこうと思ったのに。
僕が楽屋に入った時。
他のメンバーはみんな揃っていた。


ドアを開けた途端に、みんなの視線が、一斉に僕の方を向いた。
その視線に押された感じがして。
部屋へ入る、一歩が出なかった。
それどころか・・押されて・・・後ろへ引いて。


「ぁ・・・・」

ドアを叩きつけるように閉めて。
僕は、逃げ出した。

とにかく・・・あの視線の中にいたくなかった。


仕事に穴も開けただろう僕の代わりもしてくれたはず。
そんな風に迷惑かけて。

怒ってないはずがない。

なのに・・休んでる間、なにも・・・・・
メールの一つもしないで。

また・・・すぐに元に戻れるなんて思ってた自分に・・・
呆れる。