これ、一番最初のが5月9日からでした。
それから、多分、ほぼ毎日?
このシリーズをアップしてたので~
全部で100回分くらいには、なってるかもしれませんね。
数えてないんですけど。

そういえば、普通のと、限定のと同時にアップしてた時もあったような気もするから・・もっとかも・・


ラスト4日分くらいは、書いたのが、多分、6月くらい。
その頃から、ネタそんなにないし・・
って、思ってました。

まさか、テキトーに始めて、テキトーに書いてたのが、こんなに長く続くなんて・・

全部、読んでくださった方・・・
お疲れ様でした~(笑)


すごく、驚いたことに、結構、内容を細かく覚えてくださってる方がいらっしゃって。
三鷹をドライブした~って、記事に、お守り貰いに行った、神社?
とか、コメントいただいて、びっくりしました。



このお話、きっかけはARASHI DISCOVERYの記事からでした。
「母親はあなたを知る前から、すでにあなたを愛しているこの世で唯一の人です」
が一言だった日の記事のコメント欄で、なぜか、智が妊娠して、ニノとの子を産めばいいのに~
なんて、やりとりしてるところから・・です。


ありえないことなんですけど、コメントくださる方は出産経験者の方が多数だから、なんとなく、受け入れちゃっていただいたみたいで(笑)





一応、男性が妊娠するのはおいといて・・・
妊娠に関することで、医学的な内容に間違えがあってはマズイとは、考えていたので・・
そこら辺は、調べてから、書いてました。
時には、専門家に確認取ったり。



お読みいただきありがとうございました。





昨日の最終回?で続編、というか、育児編は?って、コメントをたくさん頂いたんですが~
続編は未定です(笑)
書くかどうか、これから決まります。


昨日、すごいコメント数で・・・ありがとうございました!





<参考文献>
周産期相談300 お母さんへの回答マニュアル 「周産期医学」編集委員会編
母子手帳副読本+各種パンフレット
母子健康手帳

こんなの書いておくと、ちょっと、かっこよく、見えませんか?(笑)





<追記>
終わったばっかりで、なんですけど、オマケ書いたので、明日から8:00にアップします。
昨日のコメントでの、みなさんの勢いがすごくて・・・(笑)