お守りは安産守りだけでなく、色んな種類のがあって。
みんなにも、頂いていこう・・
どんなのが・・いいかな?

厄除け?家内安全?交通安全?大願成就?
悩んだ末に、大願成就にすることにした。
初穂料を収めて、大願成就守り4つと安産守り1つを頂く。


最後に・・ご神木に会っていこう。
しめ縄が張られていて・・ホントは触れてはいけないのかもしれないけど・・

そっと、指先で触れて、祈った。
僕に・・勇気を下さい。
コドモをちゃんと、産めるように。
この子が・・元気でいられるように。

指先がふわっと暖かくなって、その暖かさが体中に広がっていった。

ご神木が、応援してくれて、僕の中に力が宿った。
そんな感じがして。

この子は、神様が僕に授けてくれたんだ。
そんな感じがして。


僕、一人で頑張らなくても、いいのかも・・
ふと・・そんな気がして。

心のなかに溜まってた何かが、落ちた。
闇の中に閉じこめられてた自分が、救い上げられた気がして。


泣いた。
しゃがみこんで、気が済むまで。
声を立てて。

思う存分泣いて。
全て、流しきって。