<智>



いま、ニノは1週間の休みに入ってる。
どこにも行かず、部屋にこもってる・・・
と、思う。

普段の休みなら、うちに来たり、オイラがニノんちに行ったりするんだけど・・

今はドラマのクランクイン前の役作りの期間。
誰も、邪魔できないんだ・・


だから・・オイラも会えない。
ちょっと・・・寂しいけど・・
まあ、ニノが決めてることだから・・しょうがないよね・・・

普段、ニノと過ごしているような時間・・
ニノとこうなる前、何してたっけ?


絵を描いてみる。
なんか・・集中できない・・・

フィギュア・・・
ダメ。

写真・・・
ダメ。


もう・・・何しても・・ダメ。
なんか・・・ニノ欠乏症・・なんだなぁ・・
邪魔できないから・・・



そんなある日。
もう、夜遅い・・そんな時間。
仕事の合間にニノから電話があった。

珍しい。
なにかあった?

「もしもし?カズ?どうしたの??」
心配になった。

「まだ、仕事してるんですか?」
なんか・・疲れてる?
声に元気がなかった。

「これから、取材がもうひとつあって、そしたら終わり」
オイラ、4月からのドラマの番宣関係で取材が立て込んでた。

「アナタもドラマ始まるんですから、ちゃんと、夜は休みなさいよ」
ニノもね・・元気なさそうだよ・・

「カズ?平気?」
オイラが尋ねても・・きっと、何事もないように・・振る舞うんだろう・・
これじゃ・・前と変わらないじゃん・・

「ちょっと、声、聴きたくなっただけですよ。おやすみ」
やっぱり・・
なんで・・・
そんな、元気なさそうな声で・・強がるの・・?

取材、早くすませて・・
ニノの顔見に行こう。
応援してるから。いつでも、キモチは側にいるから。
それだけを伝えに行こう。
そう決めた。



取材が終わって・・
歩きながら、ニノに電話した。
なんで?話し中。
誰と・・話してるの?

オイラに言えないこと・・他の誰かに・・話してる?