円山のカフェで開かれていたmegane-colorさんマツモトリサさん のカラーイベントにおでかけしてきました。


お二人のカラーセラピーとワークショップの2部構成です。


カラーセラピーは、今回、「Sai-colorセラピー」をしてもらいました。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011011003


この■の枠に宝石たちを並べていきます。

どの枠にどの宝石を、どんな順番でいれるかでみていきます。

これは過去ー現在ー未来と見るのですけど、これがもう、今日の気持ちにびったしで!!


今日は現在のところをみつつ、過去・未来についても少しお話してもらいました。


2011年のハッピーカラーということで、私が選んだイエローグリーンの色で、はがきに自分でメッセージを書き入れました。

はがきは手帳に挟んで毎日みるぞーーーっ!


そのあとは「3つのHAPPYを見つけるワークショップ」です。


フェルトボール「いろまるちゃん」から気になる色を1つ~2つ選びます。


私が選んだのは、黄色ピンク


カードから黄色とピンクのカードを選び出し、そのカードに書いてあるキーワードでしっくりくるものを1つづつ選びます。

その選んだキーワードをもとにマインドマップ作成します。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011011001

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011011002
↑私のマインドマップ


そして自分のキーワードを自分で決めたら、それに基づいて工作開始!!



Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011011004
↑これが私の作ったカードです。

ハッピーカラーの黄色はレモンで演出。

実は裏面にもいろいろありますけど、今日はこちらだけ(笑)

これも手帳にいれて、毎日持ち歩きますよ!!


今日は4人で受けたのですけど、それぞれ個性がキラキラしたカードができましたよね!


ここからハッピーフラワー診断シートを書き込みます

ハッピーフラワーカードは後日郵送でくるそうです。


たのしみ!!


今日は最初全然笑顔になれなかったけど、最後は結構笑ってました。


やっぱり笑顔は大事だなぁ~。


今日はリサさん、megane-colorさんありがとうございました。


Yuppiさん も一緒にカード作りましたよ!

久しぶりにお会いできてうれしかったです!


ペタしてね