$自分を諦めない!あなたへ。カラーセラピスト マツモトリサからの手紙-ロゴ

ご訪問ありがとうございます



自分を褒めるのが苦手な人のための場
【home】 2月25日(土)スタート

色を通して自分と対話しながらセルフセラピーをしてみたい方へ
Sai-Colorセルフセラピー習得講座

色を通して、”更に”深く自分と対話してみたい。身近な方のセルフセラピーをお手伝いしてみたい方へ
Sai-Colorセルフセラピーガイド養成講座

色の連想ゲーム ★★★(1/17) NEW


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月09日(木)

初回homeのご案内:2/25(土)10時30分@川口(残席2)

テーマ:home(ホーム・褒め)
みなさん、こんにちは。マツモトリサです。 
雪が降りそうな(一部降っている)寒い関東です。 
 
初回homeを開催する日のお天気はどうかな? 少し春めいてきていると嬉しいな。 homeでゆったり 
 
さてさて、がんばってる自分の心と頭を緩める場homeの詳細です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○日時:2月25日(土)10時30分〜12時30分 
○場所:カフェ&ふれあいショップ ふらっと 
    川口市川口1-1-1キュ・ポラ本館棟5階(川口駅から直結)
    http://www.1110city.com/kuchikomi/flatto.html 
○料金:3,000円 
○内容:自分を褒めるのが苦手なのはどうしてだろう? 
   (カラーセラピーで自分の過去を振り返る時間を設けます)
    自分を褒めるとどんないいことがあるの? 
    ・・・などを、おしゃべりしながらゆったり楽しく♪
○定員:5名(残席:2名
 
<こんな人におすすめ>
●自分を褒めることが苦手な方 
●がんばりが継続できない。と感じる方
●自信がない方 
●自分にも人にも厳しい方 
●しんどいなあ・・・という方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
homeがあなたのよりどころになりますように。
 
わたし、マツモトリサはいつでも「おかえり〜」とお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月05日(日)

home(ホーム)2/25(土)スタート!

テーマ:home(ホーム・褒め)
いつでも、「ただいま〜」と帰って来られるような。 
【home】はそんな場所でありたい。
 
 
毎日がんばってるあなた。 
 
「よくがんばってるね」「よくやってるよ」と自分のことを労っていますか? 
「まだまだ頑張らなきゃ!」「こんなんじゃ駄目だ・・・」と自分を追い込み過ぎてはいませんか? 
 
Color in the Mindにいらっしゃる方たちは、
みなさん努力家だし、真面目だし、がんばっている。
 
なのに、びっくりするくらい自分のことを労うのが苦手(な方が多い)。 
褒めるなんてもっての他という方も。 
 
 
でも、よーく考えてみて。 
 
自分がしていること、知人が同じようにしていたら、あなたはなんて声をかける? 
あなたはきっと、「すごいね〜!」「よくがんばってるよ!」 
そう声をかけているはず。 
 
 
そんなあなたの声を聞いた、その知人はどんな顔をしている? 
「そうかな〜」と照れているかもしれないけれど、
嫌そうな顔はしていないのではないかな? 
 
そう。褒められるって単純に嬉しいものだ。 
 
 
あなただって、褒められていい。 
慣れないうちは、なんとも不思議で居心地が悪くなるかもしれない。   
 
 
それでも、あなたは、自分を労り、褒めることを続けるべきだ。 
 
自分を褒めるということは、自分を認めてあげるってことだ。 
 
 
自分を認めてあげることで、あなたは想像以上の力を得る。 
 
これは他人に褒められたときの比ではない。   
 
 
 
 
 
長くなっちゃったけれど、
【home】はそんな自分のことを褒め下手な方のための場所。 
 
【home】=「褒め」 だしね(笑)  
 
 
自分では見つけ難い、自分の褒めポイントを見つけながら 
【home】で自分を褒める練習してみませんか?
 
初回、2月25日(土)に開催します!  
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月05日(日)

きみどりさんの会終了のお知らせ

テーマ:きみどりさんの会(勉強会)
みなさん、おはようございます。
マツモトリサです。
 
 
随分とご無沙汰してしまっているうちに、
2016年も終わり2017年が始まっていました(汗)
 
さて、今日はお知らせがあります。
 
 
このたび、2014年から続けていた「きみどりさんの会」を終了することにいたしました。 
 
当初、カラーセラピスト向けに始めたこの会。 
色の勉強という要素が強かったのですが、
回を追うごとにカラーセラピストではない方々の参加も増えてきました。
 
 それに伴い、内容も「色の勉強会」から
「自分の頭の中や心を整理し元気になる場」へと変わっていきました。 
 
 
そこで、会の名称や内容やらを見直し、
心機一転、2月後半より新しい会をスタートすることにいたしました。
 
今まで、きみどりさんの会に関わって下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
 
新しい会もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。