ケンカ多いな・・・ | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

久々に テーマが“夫婦”ですね

そーとー久しぶり


もう このブログは 仕事のことしか書いてない

ブログになったのかと思ってた



最近 良くない



良くないから 書くんだけどさ(´_`。)


ケンカ多いんよねー

ぴりぴりしとるんよねー


しょうがないことですが

今月 過去最高に生活が苦しいのです


1ヶ月1万円生活ではないけど

でも1ヶ月2万円生活



払いモノして 残ったの2枚だった

これで食費&ガソリン代&その他・・・


できる?


できんよねー


でも貯金は 薬代以外で崩したくないし

でも さすがにムリやね


けど この半月どうにかしようとしたんよ

けど さすがに支障が出てくるわ・・・


そうすると どーしてもケンカが多くなる

たいしたことでないのに 起爆剤になる


彼がコンビニ1日増やして

ゆっくりしゃべる時間も減ったから よけい

ケンカすると ひきずる ひきずる・・・



は~~~~~~~~~。。。。。



案の定

検定終わって 現実と対峙しなくちゃいけなくなった


でも


きっとここがどん底だ


1ヶ月2万で生活することなんて

この先は もうないはず


来月はマシって決まってるんだから


がんばろう


でも 頑張りすぎずに 貯金も使おう


懐だけじゃなく 夫婦間や 心まで

寒くなるより よっぽどいい