土の気対策のクレイパック | 水玉日記

土の気対策のクレイパック

「金」の気の消耗を防ぎ、
秋以降の実りを豊かにするためにはこの時期にたっぷりと
「土」の気を取り入れておかなくてはなりません。


「土」の気は強すぎる「火」の気を中和してくれるだけでなく
「火」によって鍛えられることで豊かになり
たくさんの「金」を生みだしてくれます


土を意識してクレイパックを先日新しく買いました


水玉日記

ナイアード ガスール粉末(パウダー)タイプ 500g <26802>/ナイアード
¥1,890
Amazon.co.jp


自分でお水をいれてパックをつくるもの


調べると洗顔やトリートメント

入浴剤になったりと多用途!!!


お水をローズウォーターにしたり

エッセンシャルオイルを入れたりするのもいいそうですよ


使用方法の詳細はコチラ


最近本当に暑い日が続いて

お化粧しても会社につくころには残念な結果になることもしばしば


最近ではメイクにかけていた時間より

保水保湿を時間をかけて

日焼け止めもしっかりすることを気をつけています



***********


クレイパックは使い心地もすごくいいですよ

どろんこ遊びの気分(笑)


ふんわりこんもり泡の洗顔も好きだけど

今朝は泥洗顔にしてみました

手軽で夏にはいいですね。