七夕*開運行動 | 水玉日記

七夕*開運行動

今日は七夕
天のパワーが強まり願いが叶いやすくなる日です


今年は短冊の代わりに星やハート形に切った紙に
願い事を書いて笹に下げると願いが叶いやすくなります

一枚につきひとつだけ名前を書くと天に願いが届くので
イニシャルでも英文字でもよいので書きしょう

葛桜や葛餅などの
葛を使ったお菓子を食べるのもおすすめ
心の中で願い事を3回唱えてから食べると
願いが叶いやすくなります。

天気がよければ星モチーフのアクセサリーを胸元につけて
空を見上げると運気アップ



李家幽竹の開運風水2011 幸せをつかむためのポイントいっぱい! (別冊家庭画報)/李家幽竹
¥1,050
Amazon.co.jp


さらにこちらの書籍からは

2011年版 李家幽竹の九星別風水 四緑木星/李家 幽竹
¥570
Amazon.co.jp


金平糖を食べながら自分の願い事について考えると

思いが天に届きやすくります。

短冊には願いをイメージするマークなどを書き添えるといいそうですよ


**********


まとめると、


短冊は

ハートか星モチーフで名前を書く(イニシャルでもOK)

願い事は一枚にひとつ

願いをイメージするマークをつける


デザートは

葛のものと金平糖を食べる



みなさんの願い届く七夕となりますように♪


*追記*


水玉日記

短冊の願い事モチーフ

これで何を願うかわかっちゃいますよね(笑)



金平糖を食べながら願い事を考えるといいというので

口に入れながら考えつつ願い事をかいておきました♪


金平糖ってひさびさに食べたけど結構おいしいですね(笑)



我が家では七夕飾りを用意できなかったので

駅ビルの和菓子屋さんの七夕飾りにお願いさせてもらいました♪

(鎌倉の鶴岡八幡宮に納めてもらえるし)



夜のデザートにスミスと一緒に「葛きり」をいただきます。

早く帰ってこないかな




水玉日記

いただいた葛きりです

源 吉兆庵さんの葛きりで

ところてんみたいに「みょーん」って押し出していただくもの

おもしろかったー



風水的にくずきりは水っぽい触感で「水」の気を豊かにする作用がある食べ物

恋愛運アップにもなるそうです



名前2-2「はい。心の中で願い事三回してくださーい」

名前「・・・・・。・・・・・・。・・・・・・。」

名前2-1「次に食べてください」

名前「またいつものすみれの儀式だね」

名前2-1「ね♪」


いつも風水妻の開運行動につきあってくれて

スミスありがと(笑)