月2回のしあわせの花 | 水玉日記

月2回のしあわせの花

フィールドさんでお願いしている「月二回のしあわせ」が届きました♪


実は先月からはじめていたんです

水玉日記

自分だといつも同じような花ばかりになってしまうし

仕事が忙しくお花屋さんの営業時間にも間に合わないときが多かったので

定期的に送ってもらうこのシステムはすごくいいなぁって思います



風水的に

花は空間に生気を与えてくれるだけでなく

女性の運気に強く働きかける作用があります


鉢花は補充の運気があり運を育てるパワーがあり

切り花は花の運気を吸収しやすく即効性が期待できます


今回は八重咲のトルコキキョウと

百合が入っていました♪

アンスリウムもすごくかわいい♪



風水的には

トルコキキョウは恋愛運の妨げる環境をクリアにしてくれる花

八重咲のものが特にオススメで玄関や部屋のドア窓の近くに置くと効果的


ユリ

恋愛体質作りに最も効果的な花

寝室や水周りに置くと良い恋愛運を引き寄せてくれます


アンスリウム

赤・白ともに容姿を美しくする作用があります

上に伸びる形状がビューティー運を高めてくれます



定期配送にしてもらってから

今までの小さな花器だと納まらなくなってきました(^▽^;)


新しい大きめの花器がほしいとおもいつつ

これいいなぁが見つからなかったので

ガラスピッチャーに入れて飾りました(笑)


風水的に

ダイニングテーブルに飾る際に

「食」にかかわるものに植物を入れて飾ると

家庭運がアップするそうです


テーブルに置くにはちょっと大きいので

ダイニングのカウンターに飾っておくことにします(笑)