カレンのブログ
Amebaでブログを始めよう!

中国製ギョーザ中毒事件から2年が経過

2年前に何があったか?と聞かれて、思い出すことができる人は少ないでしょうね。

日々、数多くの事件・事故が起こりますから、その時は注目していたのに、時間の経過とともに忘れていってしまう事件も多いのは事実です。

今年の1月30日で発覚して2年となるのが中国製ギョーザ中毒事件。

当時はテレビ報道などでも、中国製の食品の危険性が報道され、社会問題化した事件ですが、現在でも未解決のまま放置されているんですよね。

中国側はこのまま事件が風化するのを狙っているのかもしれませんが、2年という月日が経過したことですし、もう一度、この事件を検証し直してもいいんじゃないでしょうか・・・。



最近旦那に内緒でコソコソ貯めていたヘソクリが20万円を超えたので、主婦とかにも人気が出てきている?と言われているFXに手を出そうかなんて考えています。

実際に始めようと思ってFX業者を調べてみたらすごい数の業者があるんですね。。CMで見かけた事があるクリック証券は評判 もそこそこよかったので、1番の有力候補になっています。

後は、日本のFXではパイオニア的存在のひまわり証券FXオンライン のどちらかも口座開設しておこうかななんて考えています。

後はFX 比較 サイトでゴリ押しされていたDMMFX なんかもスプレッド0銭 ですごそうです。

住宅ローンの足しになるぐらい稼げるといいな!

あの「エンタの神様」が打ち切り!

現在のお笑いブームのきっかけとなり、多くの芸人をブレイクさせた、日本テレビで土曜午後10時から放送しているお笑い番組「エンタの神様」が今年度いっぱいで打ち切りされることが決まりました。

新年度からは、ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」が出演する番組が放送されることになっているようです。

日テレでは、土曜日の番組をさらに強化するのが狙いのようですが、お笑いブームが下火になったのか?、嵐の人気が凄いのか?、どちらでしょうか?。

お笑い芸人の中には、エンタでブレイクを狙っていた人も数多くいたでしょうし、この番組でしかテレビに映る機会がない芸人もたくさんいますから、毎週、この番組を楽しみにしていたファン以上に、出演していた芸人の方が、番組打ち切りにショックを受けているかもしれませんね。

最近旦那サマがとても髪の毛を気にしています。なんか抜毛が多いんです。家系的にハゲるのは間違いないのですが、あと10年ぐらいもたせたい。

育毛シャンプー のランキングとかを今日はチェックしてたんですが、やっぱり高いですね。

アデランスとかに行くよりは全然安いですが。やっぱり育毛シャンプーだとスカルプD が一番人気みたい。

間寛平さん総移動距離3万キロを突破

現在、アースマラソンに挑戦中のタレントの間寛平さん。

間寛平さんは60歳の還暦。

マラソンとヨットで世界を一周するのは無謀なようでしたが、総移動距離をついに3万キロを突破しました。

途中で前立腺がんが発覚し、中止かと思われましたが、間寛平さんは内服薬と注射で治療を続けなら続投を決意しました。

何が間寛平さんを、あそこまで奮い立たせるのでしょうか?。

すでに予定距離の4分の3を走破し、残り後わずか。

しかし、太平洋や、大西洋を横断が残されています。

陸地なら、緊急時にすぐに処置してもらえますが、海の上ではそういうワケにもいきません。

前立腺がんという病気をかかえた状態で、もし何かあった時が心配です。

今日は私の好きなラーメン屋を紹介したいと思います。

私はとんこつらーめんが大好きなんですが、その中でもお気に入りが名古屋の博多座射豚さん。

知り合いがやっているお店なんですが、クセがなくとても食べやすく、私個人的にはかなり好きな味になっています。

平針運転免許試験場のすぐ近くなので、免許の書き換えなどで、平針運転免許試験場に行く方は是非立ち寄ってみてください!ランチもありますよ。