お弁当4日分と遠足用のお弁当。 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪





おはようございます(^-^)/






ここ数日間でかなり色々なことが一気におこっています。

色々書きたいなと思いつつも、

時間が割けなかったり(ネット状況も不安定だし・・・)、

うまく言葉でまとめられそうになくなかなか手がつけられません。ヽ(;´ω`)ノ





でも、とりあえずは順序的にたまってしまったカイの幼稚園のお弁当記録から。






7日。水曜日。




鶏もも肉のチーズのっけ焼き。







10月8日。木曜日。


ピーマンの肉詰め。






9日。金曜日。



鶏もも肉とピk-万の甘辛炒め。






12日。月曜日は祝日でお休み。







13日。火曜日。


ハンバーグ。








14日。水曜日。初めての遠足の日のお弁当♪



水曜日はカイにとって、初めての遠足の日でした♪

行き場所は近場でしたが、それでもいつもとはちょっと違う遠足出発の朝。

持っていく荷物も着て行く制服もいつもとはちょっと違う。

お弁当もフォークやスプーンなしで、すべて手でつまめるものにしました。(*^▽^*)





おにぎり3種。(梅おかか、鮭フレーク、高菜じゃこ)

ブロッコリーとプチトマト。

キャンディーチーズと人参ピック。

竹輪きゅうり。

みかん。





竹輪ってあまり私は買わない食材の1つなんですが、

どうやらお友達のお弁当に竹輪チーズが入っていたようで食べてみたかったらしいです。(*゚ー゚*)

きゅうりも大好物だし、気に行ってくれたかなぁ~。





で、事が起こったのはこのお弁当を作り、送り出した直後・・・・・。

この続きは時間を見つけて、今日か明日にでもアップしようと思います。



読者登録してね