レモン入りマヨソースでちょっとさっぱり!塩鮭のマヨトースター焼き♪ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪





今日からまた数日曇り・・・・らしく。

お日様が次見えるのはいつかなぁ~。






1週間くらい前からかなぁ~。

カイがお水をマグから飲むとき不思議なことをする事が多いことに気付きました。





もちろんお座りして飲んでいるんですが。

クルクルと時計周りに周りながら飲むんです。(。ノε`。)ンププ





何でまわるんだろう?

どうでもいいんだけど・・・・。

見てるとおもしろっくって。





同じようなことするベビちゃんいるかな?( ´艸`)






さてさて~。

結構前に作ったお料理です♪


嫁ちゃんの食卓と日常



塩鮭。

いつもはただ買って・・・・・焼くだけでお弁当のドンと入れることが多い我が家。





後は・・・・たま~に。

スープにしたり炒め物にしたりはするけど。





お弁当にはやっぱり焼くだけが一番多いです。

だって簡単だし~。( ̄▽+ ̄*)






最近は隔週で入れているので。

たまにはちょっと手を加えてみようかなと思い。

こんなのを作ってみました♪


嫁ちゃんの食卓と日常


私のご飯用にも2切れ準備して。




まずは、酒大さじ1と胡椒を大目に振りかけて15分くらい置いて下味をつけます。



アルミに薄く油を引いてトースターでまずはそのまま5分くらい焼いて。

酒の色が変わってきたら、マヨソースをぬりぬり。




マヨ大さじ2、レモンの絞り汁小さじ1/2、生姜の摩り下ろしとナツメグ各少々。




そして、再びトースターで5分くらいチン!






仕上げにパセリを振って完成~。(°∀°)b






因みに・・・・レモンは私は常備していないので・・・・。

いつもポッカレモンで~す♪





生姜の部分をにんにくにしてもまた美味しいんです。






お弁当にもいいけど。

ちょ~っと洋風なので、ワインとかにも合うかも~。ヘ(゚∀゚*)ノ






嫁ちゃんの食卓と日常



ちょっと前までは自分では決して持たなかったマグマグ。

今じゃす~っかり上手に飲めるようになりました♪




悩んでたのがウソみたい!ヽ(*'0'*)ツ




 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね