忙しい朝にパクッと食べられる♪スムースチョッパーで栄養満点トースト! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪




今日は全国的に雨模様なのかな?





こんな日だから・・・・・。

いやいや。

こんな日だからこそ






今日はデイジーを連れて動物病院へ朝一に行ってきま~す。(´0ノ`*)






怪我とか病気とかじゃなくって。

注射です。( ´艸`)







行く病院は、近所なんだけど。

予約制ではなく行った順。

結構混む病院なので・・・・・・。

雨だったらワンコを連れての病院は・・・・「また明日にしようかな」って思う人も多いかと思って。( ̄▽+ ̄*)






とか言ってて。

私のように考える人が多くて。

普通に混んでるかもしれないけどね。(^▽^;)






その可能性だったりして~。

デイジーみたいに小型犬だったらバッグに入れて抱っこしちゃえば。

雨なんてあんまり関係ないものね~。







ま、とにかく。

診察開始の9時前にたどり着けるように準備しないとね。

いっそげ~。








本当は4月中に行きたかった狂犬病とフィラリアの検査。

動物病院にデイジーを抱えながら、カイも一緒に連れていくのはどうなんだろう・・・・と。

迷ってたらあっという間に4月が終わってしまって。((((((ノ゚⊿゚)ノ





結局、大ママにカイは預けて行く事に決定してたものの。

なかなかスケジュールが合わなく5月中旬になってしまいました。・°・(ノД`)・°・





これが終わったら、今度は8種混合も受けないといけないしね~。






そして。

私もまた歯医者のチェックアップも行かないといけないし。

美容院もいい加減に行きたいし。

(とにかく短くしたいだけなので、近所でもういいや~と思ってます。

今は・・・・ロングすぎて乾かすのに時間がかかる!)


眉アートメークのリタッチももう1年もしてないから・・・・そろそろ。









とりあえず。

私の用は6月にまわしてもいいけど。

デイジーのことはしっかり今月中に終了しないとね♪
















さてさて。

レシピブログさん のモニターで当選した、

タッパーウェアのスムースチョッパー を使った簡単な1品です♪




忙しい人にぴ~ったりな朝ごはん

何気に朝ごはんネタは久しぶり~。


嫁ちゃんの食卓と日常


1分でも長く寝てたい!

だから朝ごはんはトーストだけでいい!って言う方。

きっと多いですよね~。




私もかつてはそっち派でした。 ̄m ̄ ふふ





まぁ大人になれば、お腹空いたら自分で買うなりなんなりして食べるだろうなぁ・・・とは思いますが。

それでも買うものはお野菜が少ないし、栄養は偏る。




お子さんの場合はまた別で。

やっぱり朝はしっかり食べてって欲しいですね?

特に中学、高校になっていくと。

とにかく朝は寝てた~いって言う子が増えるんじゃないかな?






そんな時にぴ~ったりの朝食です。





トースト1枚で野菜たっぷり。

それにタンパク質も一緒に採れちゃう♪








嫁ちゃんの食卓と日常


<材料> パン1枚分の目安


野菜 50~60g

(今回は、キャベツ、ピーマン、プチトマト、玉ねぎ、パセリ)


ピザ用チーズ 20~30g


ハム 1枚


食パン 1枚


黒胡椒 お好みで



嫁ちゃんの食卓と日常


<作り方>

1.野菜は全てざく切りにしてチョッパーに入れる。

  (トマトはプチトマトを使っているので種も取らずに入れていますが、

  普通のトマトの場合は軽く種を取ることをお勧めします。水っぽくなってしまうので。)

2.同時にピザ用チーズもチョッパーに入れる。

3.紐を数回引っ張りみじん切りに一気にする。

4.パンにまんべんなく乗っけて後はトースターでチン!

5.お好みで黒胡椒をゴリゴリ。







材料はあくまでも目安。

野菜は大体1人で50~60g分。

他にコーンとかカラーパプリカ、ブロッコリー、アスパラ、枝豆、人参、茹でたジャガイモやカボチャ。

などなどお勧めで。




タンパク質は。

ソーセージでも、卵でも、ツナでもな~んでもOK!




今回はトッピングは黒胡椒だけだけど。

プラスマヨをチュルチュル~として焼くのもお勧めです♪




チーズは嫌いならなくってもいいしね。





とにかく。

忙しい朝。

チョッパーで一気にみじん切りにしてトーストに乗っけて出せば。

パン1枚でも普通のトーストよりは栄養採れますよね♪(°∀°)b






フランスパンなどで作って、具ににんにくをちょ~っぴり入れてパンチを効かせ。

おつまみにもなって美味しいですよ。( ´艸`)





スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ






嫁ちゃんの食卓と日常



あら・・・・・。

な~んか、いつもと違う雰囲気に感付いてる?




病院は、得意じゃないので。

診察中は毎度のようにブルブル震えているデイジー。




でもね。

今まで何度も注射は経験していますが。




産まれてから注射で泣いたり。

叫んで暴れたりしたことは1度もないんです。





いつもいい子にしているんだよね~。(*^▽^*)





今日もあっという間に終わっちゃうから、大丈夫だよ。

さくっと行ってこようね。



 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね