今週のお弁当ダイジェスト! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!




な~んか。

午前中のお散歩行くタイミングを逃しました。_| ̄|○ 




朝寝の寝かしつけに失敗してしまったので。

何かずっと愚図愚図なんだも~ん。





でもお昼はちゃんとパクパク食べてくれたから良かったよかった。o(^▽^)o

お昼寝から起きたら。

せっかくいい天気なんだし。

外に連れてってあげないとね♪






お昼寝の寝かしつけなんですが。

皆さんどうやってやっていますか?






カイは。

ご飯を食べたら。

おっぱいを欲しがりません。

水をた~っぷり飲むけど。

おっぱいを出しても、プイ!






なので。

おっぱいで寝かしつけをすることは出来ないんです。






前はね。

もう眠くなるとぐずぐずして。

泣いて泣いて、叫んで大変で。

抱っこして寝かしつけたりしてたんですが。





今はそうなる前に。

時間になったらお布団に連れていき、掛け布団をかけて。

「お昼寝の時間だよ~。寝んねだよ・・・・また後で遊ぼうね。」と言って。

目を開けていても、そのまま和室の襖を閉めて出て行きます。





もちろん1発で寝てくれることは今のところないのですが。





脱出し。

近くに置いてあるジャンパルーにつかまり立ちをして遊んだり。

色々なもので工夫をして遊んでしまいます。

(前はオモチャや本も置いてあったんですが、遊ぶので全部昼寝のときは出します。)





物音がしたら、また入っていき。

抱っこして布団に連れていき。

「寝んねだよ~。お昼寝終わったらたっくさん遊べるよ!」と言ってトントンしてまた出る。





最初は20回くらい脱出するし。

泣くし大変だったけどね。(^▽^;)

そのときはトントンしたり。

おしゃぶり使ったりしました。







で、言葉通り。

起きたら寝る前よりた~っぷりカイとの時間を作って遊ぶようにしてたんです。








そしたらここ2週間くらい。

このやり方で4回くらい繰り返すとすっと寝てくれるようになったんです♪








夜は未だにミルクを飲んで寝てるけど。

いずれ、3回食ももっともっと食べるようになったら。

1人で寝てくれるようになるといいなぁ~。








カイの場合。

私が側にいるよりも。

1人で布団に入れられて、ドアも閉められちゃったほうが。

「あ・・・寝るんだ」って思うのかも。







もちろん襖はちょっとだけ隙間開けて・・・・時々様子が見えるようにしています♪






さてさて~。

今週の旦那用お弁当ダイジェストです!o(^▽^)o



嫁ちゃんの食卓と日常





今週は火曜日から金曜日の4日間分でした。






火曜日。

もやしとひき肉のガッツリ丼。

って言っても。

焼き肉のタレで味付けしただけ。




水曜日。

市販の冷凍春巻き。

揚げただけ。




木曜日。

アサリのカレー風味炊き込みご飯。

スイッチポン

と~っても美味しく出来たのでレシピは後日アップします♪




金曜日。

ニラと鶏胸肉の炒めもの。

これも来週あたりにレシピアップしま~す。(´0ノ`*)







副菜は作り置きのローテーションでカバー。








そろそろ暖かくなってくるので。

お弁当の中身も気をつけないとですね~。






結婚してからまだ一度もお弁当であたったことはないけど。

やっぱり暖かい季節になると慎重になります。( ̄ー ̄;






嫁ちゃんの食卓と日常


いつでも逃げれる体勢になってるデイジー。(。ノε`。)ンププ




まぁ・・・・耳とか最近では容赦なく掴まれちゃうからね~。




でも。

気付くとデイジーから寄り添ってることもあるし。

一緒に遊んでいるんだよね、きっと。 ̄m ̄ ふふ





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね