ジュージュー焼き肉!さっぱり香味ダレをたっぷりかけて♪ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ




雨ひどい~。

しかも・・・・・寒い・・・・・・。

2月並みなんでしょう?



久しぶりに暖房つけちゃった。( ´艸`)







もうすぐ新しいドラマシーズン突入ですね。

ドラマ好きなので嬉しい♪(〃∇〃)





全シーズンは1個も見たいと思うものがなくて。(珍しく!)

何も見ませんでした。







今回は気になるのがいくつかあるけど。

10時スタートだとまず見れない。






最近10時だと・・・・・私もう寝てるし!σ(^_^;)

早っ!






録画しても再生して見てる時間もないし・・・・。

結局たまっていくだけ。

しかも。

今はカイが悪戯をするので閉まっちゃってるしそもそも録画自体できないんだけどね~。ヽ(;´ω`)ノ







オンタイムで楽しめるのがあるといいなぁ~。







それはさておき。

そろそろ我が家のドライヤーが寿命を迎えようとしております。

強風にセットしてあるのに。





弱よりも弱い風しか出なかったり。

あれ?と思って。

スイッチをオンにしたりオフにしたりすると。

また強くなったり。





そろそろ美容院に行って20cmくらい髪をばさっと切りたいのですが。

今現状では胸が隠れるくらいのロングなので。

ドライヤーは必需品。

ちゃんと乾かさないと、風邪引いちゃうしね・・・・・。






ま・・・・故障の原因は・・・・寿命ってこともあるけど。

他にも思いあたることが。

一度髪の毛ファンに巻き込んじゃったんだよね~。( ̄▽ |||)アハハ、、、





そのファンの部分がパコッと外せて中をきれいに出来るドライヤーだったら。

きっと直るんだろうけど。





新しいの欲しいなぁ。





で。

さっきちょっと調べたら1万もしないんだね~。( ̄▽+ ̄*)






もうちょっと調べて。

ポチっちゃおうかなぁ。







それとも。

完璧に今のが壊れるまで待つべきか。

どっちがいいかな。







スタイリングとかに使うんじゃなくて単純に乾かすのみだし。

使えればいいのだけども。







さてさて、この間作ったお料理です♪


嫁ちゃんの食卓と日常



お肉を焼いて、タレかけただけなんだけど。ヽ(゚◇゚ )ノ





何か・・・・最近暖かくなってきたからか。

ちょっとを使うのがマイブームなんです。 ̄m ̄ ふふ




まだアップしてないけど。

もう既に数個
記事たまっている状態・・・・。







さっぱりして美味しくなるんだよね~。






で。

この肉にかけたタレも酢が入ってるのでさっぱり。( ̄▽+ ̄*)






嫁ちゃんの食卓と日常


分量は1人分です。




長ネギのみじん切り1/4本分、生姜1片分みじん切り、にんにく1/2片みじん切り。

醤油、酢各大さじ1。

砂糖と一味各少々。




これがタレで、事前に作っておいてしばらく置いておきます。

作りたてだとちょっとカドがあるんだけど。

しばらく置いておくと、全部の味が1つになってとっても美味しいタレになるんです。(°∀°)b





そして。

お肉は。

塩も胡椒もせずにただごま油少々を引いたフライパンでさっと焼いただけ。





もちろん塩、胡椒してもいいんですが・・・・面倒だったの~。(;´Д`)ノ

そんな時もある、ある!






お肉もさっぱりいただけるこのタレ。

ちょっと大目に作って、お豆腐にかけたり。

お魚のソテーにかけても美味しいですよね♪






しかし。

このブーム。

今年の夏はどんだけお酢消費することになるんだろう。( ̄▽ |||)アハハ、、、







それとも今だけなのかな?

さっぱりしたものを欲しているんです♪







あ。

因みに、目の為にブルーベリー酢も買ったので。(安いやつだけど)

朝一で飲む習慣に・・・・昨日からしてま~す。(´0ノ`*)

目が覚めるし続けられるといいなぁ~。




嫁ちゃんの食卓と日常



掴まり立ちからすっかり上手にお座りできるようになったカイ。


もうごっちんはしないよね~。( ´艸`)





着地成功!みたいな・・・・このポーズが可愛いです。





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね