豚バラブロックを漬けて焼くだけ!スタミナ甘辛にんにく風味カフェプレート! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ






カイの中では。

今まさにつかまり立ちマイブーム・・・・・らしい。





つい最近まで。

つかまり立ちができるのは。

私によじ登ってくる・・・・か。

ソファに手をついて立てるだけだったのに。




週末にはコーヒーテーブルや。

ベビーチェアの下の棚。

キッチン近くにあるワゴン。

デイジーのゲージ。

テレビ台。





などなど。





でもね~。

まだ1人で立っちポーズから座ることがなかなか成功しないので。





降りれない時は。

泣き叫ぶか。






そこまで到達しないときは。

転倒して頭ごっちん。( ̄Д ̄;;







最初は頭を打って大泣きしてたのに。

最近では、転倒してもケロッとしてることも多々。






あんなに頭打って大丈夫なのか。

ちょっと心配になってしまいます。(;´Д`)ノ








元気なので。

大丈夫だとは思うのですが・・・・・。






この調子だと。

本当に110ヶ月くらいで歩いてそうな予感。

1歳になる前に走ってたりして~。((((((ノ゚⊿゚)ノ







この活発さ。

誰の遺伝だろう・・・・・・。(ー'`ー;)う~ん・・・・









さてさて~。

この間作ったお料理です♪


嫁ちゃんの食卓と日常


豚ばら肉のブロックがお安かったので♪




ブロックって言っても・・・・・・。

3cmくらいの厚さに既に切ってあるのが3枚入ったパックでした。





それを。

醤油と砂糖同量にんにくのすりおろし(面倒なので・・・チューブね)を少々。

それにマリネして置くこと数時間。

時間がないときは30分くらいでもいいし。





漬けてから冷凍しておけば。

後日焼くだけなので楽チンですよ~。






2cm厚さの豚バラ3枚分で。

醤油と砂糖は大さじ1くらいずつにしました。

ひたひたにかぶらなくても。

ビニールやジップロックに入れてマリネするとまんべんなく液体が行きたわります。






嫁ちゃんの食卓と日常


フライパンを熱して、油は引かずに水気をふき取ったお肉を入れて・・・・・焼く!

(マリネ液はのちほど使うので取っておきます。)




マリネしてしまうとはねるので。

水気はふき取ってね~。





入れて両面ジュ~ジュ~強火で焼き色をつけたら・・・・・。


すぐに






お肉が分厚いので。

蓋をして中まで火を通していきます。






弱火にして数分したら。

ひっくり返してまた蓋をして数分。





嫁ちゃんの食卓と日常


最後に残しておいたマリネ液を一気に入れて。

フライパンをゆすりながらお肉に絡めていき。

煎り胡麻をお好みでからめて。




完成♪ヾ(@°▽°@)ノ





熱々のご飯と一緒に食べてももちろん美味しいし。




これは・・・・・・。

ビールがと~っても飲みたくなりますよ~。(´0ノ`*)






た~っぷり準備して。

夏のバーベキューとかにもとってもお勧めです♪







にんにくが入ると。

マリネされている間にお肉が柔らかくなる効果があるのですが。

気になるようならなしでも。

十分美味しいです♪

もちろん生姜でも代用できますよん。








嫁ちゃんの食卓と日常



昨日の写真 みたいに。

ブラシ部分が口入ってない歯磨きタイムも多いですが。




ちゃんとこうやって入ってるときもあるんですよ~。

歯が生えてきていて歯がゆいからか。

気持ちいのかなぁ~。




そして。

お風呂後には仕上げ歯ブラシの習慣がつきました♪




でも・・・・・。

毎食後にやっぱり歯磨きってしてあげたほうがいいのかな・・・って。

最近思っています。




どうなんでしょうね・・・・。ヽ(;´Д`)ノ




 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね