離乳食49日目~ヨーグルトはすっぱい!そしてうどんの適量って? | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃




今日は、色々とバタバタし。

そして学資保険の説明をしに保険会社の方がいらっしゃってくれました。





私が全然理解できてなかったのですが。

とても分かりやすい説明でや~っと色々理解できたので。

旦那が忙しくない日にゆっくり決めていきたいと思います。(-^□^-)





今までネットとかでも自分なりに調べたり理解しようとはしてたんですが。

まずは保険用語からちんぷんかんぷん。





何度読んでも意味分からないし。( ̄▽ |||)アハハ、、、





やっぱり口頭で分かりやすく説明してもらうのはいいですよね。(°∀°)b

一人でもがいてないで、もっと早くしておけばよかったわ~。








そしてそして。

ベビーチェアのことは今週中にはまとめてみま~す。





数日間使ってからの感想も書きたいので。

週の終わりくらいになるかな・・・・。





今日これから使うのが楽しみです♪







はい!昨日(日曜日)の離乳食記録です。

嫁ちゃんの食卓と日常


朝食は。



ミルクパン粥 8枚切り1/6分

じゃがいも、人参、玉ねぎ 各小さじ1ずつくらい

バナナヨーグルトのきなこがけ





じゃがいも、人参、玉ねぎのは、大人で言うスープみたいなもの。

そしてトースト代わりにミルクパン粥。

それにバナナヨーグルト。





ちょっとしたお食事気分♪





嫁ちゃんの食卓と日常


ヨーグルトは初めてあげた時も、その後2回目に食べさせたときも、

すんなり食べてて嫌がらなかったし特に反応もなかったのに。



昨日は量が多かったのか、すっぱ~~~い!って感じのリアクション。




本当にそれが可愛くて・・・・・。

目を見開いて。

言葉が出たら「ひぃ!」って感じなんです。(。ノε`。)ンププ




それでも。

口に運べばあ~んと口を開けるんだけどね。






そして、夕方は。


嫁ちゃんの食卓と日常


うどん 小さじ4くらい  蕪と人参を摩り下ろしたもの各小さじ1ずつくらい

サツマイモ 小さじ2くらい・・・・かな

豆腐 1cm角




お粥は大さじ2~3と目安が簡単なんだけど。

うどんって・・・・・同じくらいの量あげてもいいのかな?





昨日は小さじ4くらい・・・・つまり大さじ1.5くらいだけど。

それでも、粒々があるせいか異常に多く感じた。




しかも・・・・まぁ野菜もトッピングしたからよけいにそう見えたのかも。




蕪と人参は茹でてから摩り下ろす・・・・ではなく。

摩り下ろしてからダシでコトコト。





大根とうどんが乗っているおうどんが私は好きなので。

同じようにしてみました。(蕪だけど)





好きみたいだったけど。

明らかに量が多すぎ!




半分ちょっと食べてギブアップ!


嫁ちゃんの食卓と日常


サツマイモはお湯でのばして食べやすくしたつもりだったけど。

それでもやっぱりまだモソモソしてたみたいで。

咳き込んでました~。ヽ(;´ω`)ノ




っていうか。

昨日の夕方はちょっと出かけていて。

お出かけ先でエルゴの中でお昼寝を気持ちよくしてたんですが。

家についたらデイジーの声で目が覚めてしまい。

しっかり睡眠を取れてなかったからか不機嫌だったんです。





ちょっと遊んで、ご機嫌になったかなぁ~と思って。

ご飯タイムにしたんですが。

やっぱり途中で眠いのか・・・・・愚図って。




昨日の夕方は早々とご飯タイムを切り上げてしまいました。






まぁ・・・・そんなときもあるよね。(;´▽`A``







うどんの量は、それでも次回からはちょっと少なめにしよ~っと。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせです!




私もサポーター役としてお手伝いさせて頂いているHDC神戸さん

「おつまみコンテスト」 を募集中!


嫁ちゃんの食卓と日常



誰でも応募できるコンテストで。

入賞すると本当に沢山の豪華賞品がもらえますよ~。(´0ノ`*)





ビール、ワイン、日本酒、焼酎に合うお勧めレシピを募集中!

皆さん是非是非ご自慢のおつまみレシピを投稿してみてください!( ̄▽+ ̄*)









 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね