離乳食39日目~パンとブロッコリーデビュー | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪



ただいま戻ってきました~。ヾ(@°▽°@)ノ



いやぁ・・・・・・・楽しかった♪




気付いたら4時間くらいあっという間に経ってましたよ~。





で。

今日の素敵な方とのデートの記事はまた明日・・・・・。

まだ楽しかった余韻に浸っております。(〃∇〃)





その前に、昨日の離乳食記録で~す。



昨日はパンとブロッコリーに初挑戦!(°∀°)b


嫁ちゃんの食卓と日常


パンはミルク粥にして。

初めて作るので。

本の通りに作ってみました。



食パン1/8枚を耳をおとして軽くトーストしてちぎり、

ミルクを大さじ3かけてふやかす。



さらっさら過ぎる~。((((((ノ゚⊿゚)ノ






食べさせにくかったし。

カイもサラサラすぎてどうやら食べにくかったようで。

次回はもうちょっとミルク減らして作ってみようっと。





あとは。

お初のブロッコリー。

茎も一緒に柔らかく茹でて。

花の部分だけを細かく切って茹で汁少々で伸ばして。





そして。

豆腐1cm角と、大根小さじ1ほどを混ぜたもの。





嫁ちゃんの食卓と日常


パンミルク粥。

食べにくそう・・・・・。( ̄▽ |||)アハハ、、、




アレルギー反応はなかったものの。

食いつきはいまいち。ヽ(;´ω`)ノ




食べにくかったからかもしれないし。

パンがあまり好きじゃないのかもしれない。




いずれにしろ、お粥の方が食べつきがいいです。






ブロッコリーは問題なくクリア。




嫁ちゃんの食卓と日常


ただ。

やっぱりモソモソしているのか。

水をやたらと飲んでいました。( ´艸`)



嫁ちゃんの食卓と日常


2回目は・・・・・。




またまたパンミルク粥。

朝作ったものを半分ちょっとすぐに冷凍しておいたので。

それを使い切りました。

ブロッコリーと今回は混ぜてね。





かぼちゃペースト小さじ2くらい。

今回はかなりモッタリ食感で作ってみました。

前回はサラサラであまり好きではなかったので。






そして鯛。

これは冷凍しておいたもの。

そのままチンしたら電子レンジの中が大変なことに・・・・。_| ̄|○ 





水分少々足してやらないとだめだね。。(;°皿°)



嫁ちゃんの食卓と日常


夕方はまだあんまり食べないだろうという気持ちの上でやっているのですが。

昨日の夕方は見事全部完食!




しかも。

かぼちゃがかなり好きだったみたい♪




お粥もそうなんだけど。

水分をかなり少なめにしたもったりした食感が食べやすいみたいですね~。

つまりとろみがあるほうが食べる。

そして、スプーンからこぼれ落ちる頻度も少ないので食べさせやすい。(´0ノ`*)




生協さんのベビー用品を売ってるところで、「とろみ付け」っていうものが売っているんですが。

それを使ってみたくなりました。





水溶き片栗粉って・・・・もう使って大丈夫なんだろうか。

もしよかったらそれでつけてもいいかもしれないしね。





さ。

今日はカイを寝かしつけたらお1人様タイム♪

楽しみだわ~。(´0ノ`*)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせです!




私もサポーター役としてお手伝いさせて頂いているHDC神戸さん

「おつまみコンテスト」 を募集中!


嫁ちゃんの食卓と日常



誰でも応募できるコンテストで。

入賞すると本当に沢山の豪華賞品がもらえますよ~。(´0ノ`*)





ビール、ワイン、日本酒、焼酎に合うお勧めレシピを募集中!

皆さん是非是非ご自慢のおつまみレシピを投稿してみてください!( ̄▽+ ̄*)









 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね