レンチンで2分!白菜と長ネギのふんわりとろ~り白だしチーズ蒸し! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪



年賀状企画募集中!11月7日24時までの期限となりま~す。

年賀状もらってもいいよ~!って方はこちらをご覧ください。→



沢山の応募ありがとうございま~す!

全然集まらないかも・・・・って思ってたので。

超嬉しいです。ヾ(@°▽°@)ノ




コメント数は既に50件超えで、

先着50名様には入らないだろうな・・・・・と思っていらっしゃる方もいると思いますが。

まだわかりませんよ~。




とは言うのも。

もともと仲良くさせてもらってる方には、

最初から送るつもりだったので、

コメントをいただいていても、先着50名様からは外させていただいています。




な~ので。

まっだわかりませ~ん。( ´艸`)



まだ日にちはあるので、

応募してみてね♪





今朝は超早起きだったカイ。

抱っこしたらまた寝てくれるかなぁ~と期待しつつ。

一緒に横になったけど。





テンション上がりまくってるらしく。

顔をにぎにぎされるわ。

お腹蹴飛ばされるわ。(°Д°;≡°Д°;)






痛いって!(T▽T;)






目を瞑っていたんだけど。

私が目を開いた瞬間。

ぜ~ったい何度も目があって。

ニコ~っと笑う。





で、また瞑って。

そ~っと薄目で様子を伺ってみると。

「何でママ目とじてるの?」
っていう感じで不思議な顔をしていました。(。ノε`。)





あと30分・・・・・。

30分でいいから寝かせてほしかった。






今日もかなりの寝不足気味。






がんばろうっと。







さてさて、昨日の旦那用おつまみです!ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常

モニターで頂いた、「割烹白だし」を使って、

レンチン2分の超簡単スピードおつまみ!




因みに・・・・・。

頂いた白だしはもうないので。

新しいの買いに行ってきました~。(°∀°)b




500mlで278円とそこまで高くなかったです。( ̄▽+ ̄*)




コンテストは11月22日まで続くので、

ちょくちょくこれからも色々考えていきたいと思います。





まずは昨日のレシピから。

嫁ちゃんの食卓と日常

<材料>1人分

白菜 適量 (両手にいっぱいくらいのざく切り)

長ネギ 1/4本 

割烹白だし 大さじ1/2

スライスチーズ 1枚

鰹節 3gの1パック


<作り方>

1.ざく切りにした白菜と、斜め切りにした白ねぎを耐熱皿に入れる。

2.割烹白だしをまわしかけ、手で適当な大きさに切ったチーズをのせて蓋をしてレンチン2分。

3.最後に鰹節を入れて混ぜて完成♪




蓋をラップにする場合はふんわりかけてくださいね~。




我が家の電子レンジは700wです。

500wや600wの場合は加熱時間をちょっと長めにしてみてください。

目安は、チーズが溶けてお野菜がしんなりしてたら出来上がってます。





何か・・・・・。

白だしとチーズのコンビレシピ、多いよね。( ̄▽ |||)アハハ、、、

だって。

めちゃくちゃ合うんだも~ん。




そして、もともと鰹節の風味がいいこの割烹白だしですが、

さらに鰹節を入れてますます風味アップ。





白菜オンリーでも、ネギオンリーでも。

キャベツでも美味しくいただけますよ~。(´0ノ`*)

あ・・・・あときのこ類もね。





これに、黒胡椒をガリガリ挽いて、ピリッとさせるのもまた美味しいんだろうなぁ~。




                                                                        ↓美味しそうと思ったらポチッと押してってね!

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ





嫁ちゃんの食卓と日常

ママも・・・・・。


だって今日は5時からカイに起こされてるもん。_| ̄|○ 





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね