業務スーパー焼肉のタレ!まずはシンプルにもやしと竹輪のちゃちゃっと炒めなおつまみ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!



カイの予防接種。


最後に受けたのが今月の最初でBCGでした。




間4週間開けて、次の注射の予約を入れないといけなくて。

それが来週の月曜日。




そこの病院に、いつまでに予約を入れれば確実に取れますか?・・・と。

前回行った時に確認したら「前日でも取れます。ご安心くさだい。」と言われました。




・・・・なので、今朝予約入れよう~と予約専用電話に電話をすると。




次の開きは11月18日になりますって言われた~!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




そ・・・・・そんな。_| ̄|○ 




そりゃね。

今日まで予約しなかった私が悪いよ。(T_T)

もっと早く電話しておけばよかったんだし。

バカバカ、私!





とにかく、そこまで日にちを開けていいものかどうかだけ、

確認せねば・・・・と一般の電話番号に電話してみました。





そしたらね。

今はインフルエンザ予防接種の時期だから、

音声の方の予約の幅枠をかなり縮めてるんだって。








だから、ちゃんと来週の月曜日に予約取れた~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







よ・・・・ヨカッタ・・・・・。( ̄▽ ̄)=3





これでどんどんずれてしまったらどうしようかと思ったわ~。






で、カイはもう29日・・・・つまり明日で4ヶ月なので、

3ヶ月から受けられる三種混合1回目を先に受けます。

それとヒブ2回目。





肺炎球菌も一緒に・・・って言われたけど。

これは単独で受けます。






またたっくさん泣くんだろうなぁ。








さてさて、昨日の旦那用おつまみです。ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常


業務用調味料のモニターに応募したらまた当たりました。( ´艸`)

なので早速これを使って簡単おつまみ。




<材料>1人分

ちくわ 1本

もやし 1/3袋

ニラ 1/4束

業務スーパー 焼肉のタレ 大さじ1~2

胡椒 お好みで



<作り方>

1.竹輪は斜め切りにし、ニラは食べやすい長さに切っておく。

2.フライパンを熱してごま油でもやしを炒め始める。周りがちょっとこんがりしてきたら、

 もやしとニラを入れてざっと炒め、すぐに焼肉のタレを加えて絡めて完成♪

3.お好みで胡椒をガリガリ。





定番・・・・って感じのおつまみだけど。

お安くできて、

でも美味しくって、すぐに出来るから便利便利!(°∀°)b

お肉でも足せば立派なメインにもなるものね。





胡麻がたっぷり入って、

甘みもある焼肉のタレ。

お子さんも食べられる味です。




サイズが大きいので、

ちょっと収納に困るけど。( ̄▽ |||)アハハ、、、

だって開封後は要冷蔵なんだも~ん。





さ、次は何作ろうかなぁ~。o(^▽^)o






                                                                        ↓美味しそうと思ったらポチッと押してってね!

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!







嫁ちゃんの食卓と日常


もうここからずっと動かないので。

早速デイジーのバスタオルを敷いてあげました。



日が落ちるまでここまでいそうだわ。( ´艸`)



 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね