和の食材を洋風に!ワインにもぴったり!ごぼうときのこのクリーム煮! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ







もう既に投票していただけてますか?



まだまだ 「ハウス のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」 の第二審査は続行中!

 


 

既にたっくさんの票を入れていただいて本当にありがとう!

 


 

でも、投票は10月19日まで!


これからまだまだ続くので・・・・。






引き続きまだ票入れてないや~って方がいたら、

 


 

リンクに飛んでポチッと1票入れてください。 → ここ!

 

申し訳ないんですが・・・携帯からはできないようなので、PCからお願いします!!

 


  
 
投票して頂くと30名様にハウスのっけてジュレ2種類がプレゼントになるんだって!


 


 


 


 

美味しそう!食べたいなぁ~って思ったら。


是非是非、清き1票をお願いします!!(。-人-。)

 
 



1票1票が大切な大切な票です!






もう優勝は無理かもしれませんが・・・・引き続きよろしくお願いします!





あと8日ですよ~!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近、毎日のようにスーパーに行くのが日課になってます。


別に何かが必要だから・・・・って言うわけではなく。




カイを連れて散歩がてら行くのにちょうどいいんですよね。





なので、前までは1週間に1度のまとめ買いだったのが、


今は必要になったら・・・とか。


お安くなってたら買うっていうスタイルになっています。






まとめ買いのときは、


ちょっと野菜が高くなっても、買えるのはその日のみ!


だから諦めて色々買ってたんですが。


今は。


「もしかしたら、明日になればもうちょっと下がるかも!」とか。


「明日セールしてるかもしれないし。」とか思って、


なかなか買えなくなってる状況になってます。( ̄_ ̄ i)






だからか・・・・・。


最近の我が家の食卓はまさにきのこだらけ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ





今日も行ったら、


また値上がってたし。_| ̄|○ 






もう諦めてお野菜買うしかなさそうですね。


今年は下がることはもうないんだろうか。





白菜、ほうれん草、小松菜、大根、ブロッコリー、キャベツ。


思いっきり前みたいにふんだんに使いたいよぉ~。(T_T)




 



さてさて、日曜日の夜 に作った副菜のレシピです!ヘ(゚∀゚*)ノ

嫁ちゃんの食卓と日常


和風食材、ごぼうときのこ類をモニターで頂いた「洋食作りホワイトソースの素」を使って、

洋風な一品に仕上げました。






<材料>2人分


ごぼう 1/2本

シメジ 1/2パック

舞茸 1/2パック

シイタケ 4個

ニンニク 1/2片

「洋食作りホワイトソースの素」 大さじ1.5

牛乳 1/2カップ

塩、胡椒 適量

醤油 小さじ1

粉チーズ 大さじ1

青ねぎの輪切り 適量

バター 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1/2


嫁ちゃんの食卓と日常


<作り方>

1.ごぼうは皮をざっと包丁の背でこそぎ落とし、ささがきごぼうにし、水にちょっとさらして灰汁抜きをする。

2.ニンニクは薄切り、シイタケも薄切り、シメジと舞茸は石突を取ってほぐしておきます。

3.フライパンにバターとオリーブオイルを入れて、水気を良く切ったごぼうを入れて炒めます。

4.火が通ってきたらきのこ類を加えしんなりするまでソテー。

5.ホワイトソースの素を加えて具にざっくり混ぜあわせたら牛乳を足す。

6.フツフツしてくるととろみがついてくるので、醤油を足し、

 塩と胡椒で味を調え最後に粉チーズを加えて完成。







これね。

分量的には副菜なので、2人前だけどちょっと少なめです。

このままでももちろん美味しいし、

パスタのソースとしても美味しいですよ~♪

その場合は分量を増やしてください。





ドリアでも美味しいかもね~。( ´艸`)






このコンビ。

個人的には粉チーズよりも本当は溶けるチーズの方が好きです。

残念ながら我が家の冷蔵庫にはなかったので、粉チーズを使いました。







これに・・・・・ワイン・・・・・そして美味しいパン。

最高だろうなぁ~。





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
    ←美味しそうと思ったらポチッと押してってね!







さ!そろそろお風呂タイムかな。




最近首が大分しっかりしてきたので、

スイマーバを1人で装着することが出来るようになりました。




ちょっと前まではカイは私が洗っている間は、

脱衣所でバウンサーで待っててもらいましたが、

今はスイマーバをつけて一生懸命泳いでます。( ̄▽+ ̄*)




以前よりも慣れたのか、

壁を蹴ったりして泳いでるので楽しんでるのかな?( ´艸`)




【認定正規販売店】【値引クーポン】【ギフト包装無料】【あす楽対応】スイマーバ エントリーでP最...
¥2,980
楽天






嫁ちゃんの食卓と日常



私が家事をしている間に散々1人でお喋りをして騒いでたカイ。

デイジーがそばでウロウロずっとしてたんですが・・・・。




急にカイが大人しくなったので、覗いてみると。

寝てる!(・∀・)




しかもいびきかきながら!!

っていうか・・・・・・。

赤ちゃんっていびきかくんですね・・・・知らなかったです。ヽ(;´Д`)ノ





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね