そんなに食べたいなら作ります!普通のハンバーグお弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




ここ数日で、


明らかに赤ちゃんが下がってきているのを感じてきました。


何か下のほうでもぞもぞしております。( ´艸`)


今までにない感覚でなかなか面白い。




胎動が激しくて、痛くて・・・・・苦しい!なんて思うことも多々なんですが。


これもあともうちょっとで終わってしまうと思うと、


なんだかちょっと寂しいような気もするし。


早くこの重さから逃れたいし、


いつもの自分のお腹の大きさに戻りたいっていう気持ちとごっちゃになってるところです。






鏡を見てでっかいお腹を見ると、


毎度自分の身体なのにギョッとします。(((( ;°Д°))))







さてさて、


家から出れないこの数週間。


そして、家にいても座ってるソファ周辺からろくに動けるわけでもなく。


誰から見ても相当暇そうにしている私ですが。




そんな私を見て、


結構前に私がチラッと


「久しぶりにジグゾーパズルでもしてみたいなぁ~」なんて言ってたのを、


思い出したのか、


たまたまなのかはわからないけど。




旦那が週末に1000ピースのパズルを買って帰ってきました。






1000ピースだし、


相当なスペースが必要だわね~と思い。


場所もないから、


作ったら崩す覚悟で床しかない!な~んて意気込んで今朝箱を開けてみたら・・・・・。





小っ!Σ(・ω・ノ)ノ!







1ピース1ピースがなんと・・・・・直径1cmもない超ミニサイズなんです。


だから1000ピースって言っても、完成品は直径30cmくらいしかないの!!




最近は狭いマンション住まいの人も楽しめるようにってこういうのが流行ってるらしいんですが。


すっごい小さくてびっくりしちゃいましたよ~。(^◇^;)






そして、パズル系はすっごい得意分野だし、


1000ピースなんてあっという間に終わっちゃうわよ~なんて鼻でちょっと笑ってましたが。


これがまた難しい・・・・・。ヽ(*'0'*)ツ


柄は犬好きな私の為に全体の絵が柴犬なんだけど、


1ピース1ピースはワンコがたっくさん写っているモザイク風の柄で、


とにかく細かい!






こりゃ、この1週間は没頭すること間違いなし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






あ・・・・・でもこういうのやってる時は一人のときじゃなきゃダメなんですよね。


話しかけられても一人の世界に行っちゃってるので、


全然気付きません。





なので、やるのは旦那がいない日中だけにしようと思います。v(^-^)v


いつ完成するかなぁ~。








さてさて、今日の旦那お弁当です。ヘ(゚∀゚*)ノ


嫁ちゃんの食卓と日常




6/20月曜日の旦那お弁当


ハンバーグ
ほうれん草の胡麻和え
韓国風昆布入りなめたけ
キャベツのジャコ炒め
ごぼうとにんじんの塩昆布炒め
白滝とにんじんのたらこ和えチュルルン
ブロッコリーとプチトマト
卵焼き



嫁ちゃんの食卓と日常


ここ数週間で、

旦那に何度もリクエストされていたハンバーグ。




別に簡単だし、いつ作ってもいいんだけど。

そこまで言われると作る気がなくなっていく、

アマノジャクな私。ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・




お弁当用に作るときって、

あまりにも少量なので、

すごい手順も材料も省いて作っています。




ひき肉、生のたまねぎみじん切り、塩、胡椒、パン粉、牛乳をボウルに入れてコネコネ。

これを丸めて焼くだけ!


使う材料が少量なので、卵もなしで作っちゃってます。( ̄▽+ ̄*)





今日は煮込みにはしないで、

ただ焼いて、

ケチャップとウスターソースでたれを絡めて完成~♪



嫁ちゃんの食卓と日常

今週も作り置きを週末に作り、

平日はメインだけ準備すればあっという間にお弁当は作れるようにしてあります。



お弁当を作りはじめた結婚当初は、

お弁当よりも普通のご飯作りの方がはるかに楽ちんした。

お弁当は私には難しくて、

いつまで続けられるかわからない・・・・!

な~んて思ってたけど。



今は逆だなぁ~。

作り置きがあるっていうのもあるけど。

お弁当はどんなにつらくても簡単に作れるけど。

夕食はしんどいって思うようになりました。('-^*)/





料理に対していつも波が激しいので、

いつこれが変わるかも分からないけど、

いつか、

両方とも目瞑ってでも作れるわ!ってくらい毎日楽チンになるといいなぁ~。






さ、パズルの続きでもしよ~っと。(´0ノ`*)



嫁ちゃんの食卓と日常


そんなきょとんとしたお目目しちゃって~。プニュ ( ´ー`)σ)Д`)






ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね