昨日のつまみ:ちくわと竹の子常備菜のマヨ醤油七味炒め | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃




アカチャンホンポ行ってきました~!


赤ちゃんの肌着をとりあえず4枚購入~♪

そしてガーゼも購入~♪

スタイもかわいいのを1個だけ購入~♪



哺乳瓶とか、一応見たけど。

買いたいメーカーは決まってるけど。




はて・・・・・何個くらい必要なのか・・・・とか。

大きさが小と大あってどっちがいいのかな?・・・・とか。

哺乳瓶に既に乳首ってついてるけど、

更に必要なのかな?・・・・とか。



よく分からなくなって断念。
( ̄_ ̄ i)



よくある「出産に必要なものリスト」には、

両方必要って書いてあるし。

さらにミルカーとかびんはさみとか、書いてあるけど。



これって出産後でも大丈夫なのかな?




抱っこ紐はエルゴにしようと思って。

一応旦那にも試着してもらい決定予定です!

でも・・・・・ネットで買った方がお安いので・・・・今日は保留。( ´艸`)




ベビーカーも生まれてからでも大丈夫なのかな?・・・・とか思ったりして。




どうなんでしょう?先輩ママさまたち~?




色々やっと現実的に買うことになると。

わからないものですね。( ▽ ;)ははは





さてさて、昨日のつまみで~す。ヘ(゚∀゚*)ノ


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

またまた作り置きを使って1品。


こちらも・・・・竹の子とジャコのさっと醤油炒め を使いました。



竹輪1本を斜め切りにして、

マヨでさっと炒めます。

マヨの量は好みにもよるけど、

炒める程度なので、大さじ1/2弱で十分。



そして、作り置きの竹の子とトマトを突入。



醤油小さじ1/2程度と、

お好みで七味をフリフリして完成!




旦那が、かなり気に入っていたようです。




でもね、

今週は毎日のように竹の子を出していたので、


「竹の子・・・・・づくしだね」な~んて言ってたけど。




ヾ(`∀´)ノ イヒヒ




今週末には生の竹の子に初挑戦するから。

来週は毎日もっと竹の子づくしよ~。(´0ノ`*)






覚悟してなさ~い。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!





さ、今日の夕食は・・・・。

もう献立もばっちり決めてたけど。

どうしても旦那は焼肉な気分らしいので、

外で食べることにしました。



よって・・・・・今日の献立はそっくりそのまま明日にシフトさせてもらいます。( ̄▽+ ̄*)



↑明日楽だわ~♪





じゃ・・・さくっと行ってまいりますかぁ~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




共働き嫁ちゃんの食卓と日常


いい子にしててね~。

って・・・・いたずらしなかったら、いつもいい子だけどね。

デイジーは!( ̄ー ̄)




ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね