作り置き:にんじんのエスニック風スウィチリキンピラ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ヨーグルトがない!!



先週はいつも食べてるダノンビオが売れきれで。

変わりに「チチヤス」ヨーグルトと旦那用のノンブランドヨーグルトが買えました。



でも今週末、買出しに行ったらヨーグルトの棚は空っぽ。



その後、そのスーパー以外に5件ほど他のスーパーも探しましたが、

どこもない。・°・(ノД`)・°・





別になくてもいいもの・・・・・かもしれません。

もともとそんなに好きな食べ物でもないし。

でも貧血で鉄錠を飲んでいてすっごい便秘に悩まされていて、

ヨーグルトを毎日欠かさず食べるようになってから、

何とか楽になっていました。





仕事帰りに今日スーパーにまた寄ってきましたが、やっぱりない・・・・・_| ̄|○




今春休みだから、早く来るお客さんたちが買って行ってしまったのかしら。





別になくても・・・・・大丈夫。

きっとこれは、何か精神的に安心できるものになりつつあるんだと考えなおし、

とりあえず旦那用に買ったヨーグルトはまだちょっと残っているので、

それを私が食べることにして。

毎日仕事帰りにあるかどうか見に行くしかないですね。





もしかしたら会社の近くだったら売ってるのかな?





水は相変わらず品切れですが、

何とか牛乳もパンも、トイレットペーパーも復活してきましたが。





なぜヨーグルトだけないんでしょうね・・・・。(´_`。)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今週の作り置きからです。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

お弁当に欠かせないオレンジのおかず。


にんじんと・・・・今回は余っていた寒干大根を使いました。



もちろんにんじんだけでもいいし。

えのきや他のきのこと合わせたり。

ごぼうやレンコンでも合います。



にんじんは油で炒めたほうがβカロチンの吸収率が上がるということなので、

私は炒めますが。

作り置きではなく、その度作るならレンチンして調味料をかけるだけでも簡単に出来る和え物になります。





炒めて・・・・。


スウィチリとナンプラーを小さじ1ずつふりかけ、味を馴染ませて出来上がり。





簡単すぎ・・・・ですね。( ̄▽ |||)アハハ、、、




ソッコーちょっぴりエスニック風キンピラだと思ってくださ~い。







これ、お弁当の副菜にももちろん使えますが、

ちょっとしたエスニック料理のワンプレートなんて作ったときに、

ちょこんと横に盛るサイド野菜ディッシュにもなります。(´0ノ`*)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


デイジーは。

野菜は好きなのに。

何故かにんじんは嫌い。

あげてもにんじんだけ外して食べるほど苦手みたいです。( ̄ー ̄;





ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね