お初!市販の鍋つゆを使ってとんこつ醤油鍋! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんは~!ヽ(^____^)ノ




今まで何回くらい鍋って作ってきただろう。

もう・・・・数え切れないくらい!




材料切って、準備して。

鍋に入れるだけだもんね。



誰でも出来ちゃう簡単料理NO.1じゃないかしら?( ´艸`)





身体は温まるし、1つの鍋でまんべんなく色々食べれて、

何より野菜たっぷり!




ってことで、本日我が家は鍋です。

日曜日だからね~。( ̄▽+ ̄*)






共働き嫁ちゃんの食卓と日常



鍋オンリー!
(。-∀-)ィヒ♪





今日は初めて市販の鍋つゆを買ってみました。ヾ(@^▽^@)ノ

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

まずは・・・・とんこつ醤油。




買うと高いし今まではずっと自分でなんとなく味付けをしてたんだけど。


この間スーパーに行った時、

これまた何となく買ってみました。



どんなものなのかな~と。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


準備した具は・・・・。


キャベツ、白菜(余ってたのほんの少し)、椎茸、長ネギ、にんじん、えのき、ニラ、

水菜、もやし。

豆腐。

そして豚肉。



ちなみにモヤシはこの倍くらいは入れてます。



もやし大好き。(///∇//)








共働き嫁ちゃんの食卓と日常





いつも自分で作る時に一体何人前のスープを用意してたんだろう・・・・って、

今回市販のを始めて使って思いました。



これ、3~4人前って書いてあるもんね。




でも我が家はいつもこの倍くらいは準備してるの。ヽ(;´ω`)ノ


具を食べつつ、〆の前に何度もスープまで楽しむのが好きだからかなぁ。





結局、味見してみたら濃くて、

水を足して量は増やしました。






今日も美味しくいただきました。


お野菜いっぱいで赤ちゃんも喜んでくれてるといいなぁ。







共働き嫁ちゃんの食卓と日常


今日は爪もぱっちんしたしね。

ちょっとだけ遊ぼうか。

それともまたママのフリースの中に入ってきてカンガルーごっこする?(〃∇〃)





ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね