作り置き:じゃがいもとレンコンの柚子胡椒マヨ和えサラダ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




さてさて。


帰りますよ~。





いつもは眠いとバクバク間食してしまいがちな私ですが、

このままでは、これから一気に体重も増えるし。



次回の検診に「むくれてる」と言われたくないので、

最近すごいコントロールしようとしています。






努力だけは認めてね~。・°・(ノД`)・°・







でもね。

私、妊娠前から体重計に毎日乗る癖があったんですが。

最近それを辞めています!






数名の読者さん達もおっしゃっていましたが。


ずばり!



あんまり気にしてるとストレスになっちゃうから~!((((((ノ゚⊿゚)ノ





そして、不思議とその方が、

「身体にいい物だけを必要なだけ食べる」っていう風になっているらしく。

体重も数日に1回計ってるけどそこまで増えないんですよね。ヽ(゚◇゚ )ノ





病気的に毎日体重計に乗って体重を計りたくなるような人だったので、

今の生活が正直ずっと続けられるか分からないけど。




自分の体重よりも何よりも今は元気な赤ちゃんを・・・って思ってそうしました。




でも・・・・19日に検診に行って「体重コントロール」されたら、

また乗り始めるんだろうなぁ~。(((( ;°Д°))))





バレエをやっていた時もここまで正直食べるものとか気にしたことなかったなぁ~。

やっぱり妊娠ってすごいことだなぁ~って改めて最近感じています。






さ~て、今週の作り置きからです!ヘ(゚∀゚*)ノ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


あれ?

先週のジャガイモとにんじんのクリチツナサラダ に似てる!


とか思いましたか?( ´艸`)





まぁね。

見かけは一緒かも!(`ー´)イヒヒ




でも今回は・・・・・。


マヨネーズ大さじ1、柚子胡椒小さじ1、醤油小さじ1で味付けしてある簡単さっぱりサラダです。





我が家にはジャガイモがたっくさんありまして。

どんどん消費したいので必然的に作り置きにも使われる訳です。




そして、レンコンは歯ごたえ抜群だし!

でも、じゃがいもとレンコンだけじゃ色が白x白で映えないし~ってことで。

にんじんさんにんじん登場!





結構こんな感じで毎週の作り置きメニューが決まって行きます。


使いたいもの、作りたいもの、色、味が重ならないように・・・・などなど!




私なりにたかが作り置きだけど、

一応毎週考えてるんですよ~。( ̄▽+ ̄*)



今一番欲しい家電 ブログネタ:今一番欲しい家電 参加中
本文はここから



家電・・・・って言うと。

超大きなものを連想してしまいますが。




私は今一番。

ハンドミキサーが欲しい!



やっぱり作りたいお菓子とかないと幅が狭くなるし。





あとは、どうしてもアイロン


っていうか、持ってないの!Σ(・ω・ノ)ノ!


なんですが・・・・・・_| ̄|○




はい。今まで何とかなしで生活できていました・・・・・。無理やりだけど。ヾ(´▽`;)ゝ


赤ちゃんグッズを作るのに、仕上がったものをピシッとアイロンがけしたいのが一番の理由です。




今はそんなに高くなくてもコードレスのアイロンとかあるみたいだし。キャピ(p ̄ー ̄)p





近い内に電気屋さんに行きたいな!ヘ(゚∀゚*)ノ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常



デイジー、くしゃみ出そうだね~!



デイジーは本当に「クシュン」ってくしゃみしますが、

ワンコってどの子でもするのかしら?



その姿が可愛いくて仕方がないの。( ´艸`)



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね