ブロッコリーのスウィチリマヨおかか和えドレッシング | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)




今日・・・・・天気いいのに。


寒いんですね~。・°・(ノД`)・°・





家の中って日中こんなに寒いんだ!・・・・・と。

いっつも一人でお留守番をしているデイジーの気持ちがちょっとわかったような気がします。





我が家は遠赤外線ヒーターを使っているのですが。

その前にデイジーのベッドをセッティングしてあげています。




そこの前に、一日中タオルに包まり、

下にはムートンを敷きぬくぬくしているみたいなんですが。




私もまさに!

今それやりた~い!ヽ(;´Д`)ノ






寒いっちゅうに。






パンを焼きたい・・・・・でも身体が寒くて動かな~い!(;´Д`)ノ




もっと激しく運動でもして暖かくならないと駄目かしら?







さてさて、昨日の副菜からで~す!ヘ(゚∀゚*)ノ


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



超簡単和え物!



スウィチリ大さじ1、マヨ大さじ1/2、鰹節1/2パック


これを混ぜ混ぜし・・・・・・。



ゆでたてのブロッコリーを加えてざっくり和えただけ!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


簡単すぎるでしょ?( ´艸`)



今回はブロッコリーを使いましたが。


アスパラでも美味しいし。


あと、日本ではまだ一度も買ってないカリフラワーにも超合うの!




カリフラワー食べたいなぁ~。(´_`。)

大好きなのに、いつも行ってるスーパーで売られてるの見たことないよ~。




さっとゆでて水気を切ったキャベツや白菜、

インゲンなどにもお勧めです。




もちろん、これ。

さっと作れるし冷めても美味しいのでお弁当にも入れられる!




ちょっぴり甘くて、でもピリッと最後にくるのがたまらな~い。(〃∇〃)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ベッドの淵はデイジーの顎まくらなんだよね~。





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね