昨日のつまみ:ホクホク熱々大根の中華風ベーコンにらあんかけ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



ランチ中で~す!



1月の月末ってこんなにまったりしてたかしら~。(-_-)ウーム



決定的な何かをやり忘れているような気がするくらい、

時間が余ってる。



月末にはありえない現象が起こってるんですけど!Σ(・ω・ノ)ノ!



ちょっと月初に頑張りすぎたのかなぁ~。




あ~。

あと6時間・・・・・これじゃ睡魔にやられそうだわ。
(--)zzz.。ooOO○





何かやること見つけないとね!





そうそう。今第1弾目のベーグルに挟むディップちゃんを何にしようか考え中。


明日の夜も旦那はいないし、

ちょっと時間あるかもしれないから試しに作ってみようかなぁ~。( ´艸`)





って・・・・味見ばっかりしてパンばっかり食べちゃいそうな予感~。(* ̄Oノ ̄*)






いけない、いけない・・・・。
((*乂*))ダメ~



今食べると前の私の活発な新陳代謝がどこに行ったかわからないくらい、

全部体重に反映してるんだった・・・・_| ̄|○




人生で、食事にこんなに制限するのはバレエをハードにしていた10代以来。(T_T)


ふぅ~。

我慢我慢!





新陳代謝・・・・戻るといいなぁ~。

食べるの好きなのに。
( ̄■ ̄|||)ガーン





さ~て、昨日のおつまみです!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常


昨日は寒かったから、ポカポカおつまみを準備しました!



まずは大根を1.5cmくらいの厚さに切って、鍋に入れて、

ひたひたの水と鶏がらスープの素、生姜のみじん切り1/2片分、ベーコンを切って加えて、

大根が柔らかくなるまで煮ます。



大根にす~っと竹串が通るようになったら、

塩少々でスープの味を調えます。



仕上げにニラをどさっと入れて、

あとは水溶き片栗粉でとろみをつけて、

胡椒をたっぷりふって出来上がり!



ラー油を仕上げに数滴入れてちょっとピリ辛にするのもお勧めです。(°∀°)b




今回は夜に食べるおつまみってこともあり、

更にベーコンが賞味期限間近で使いきりたかったので、

ベーコンにしましたが、

これを豚ひき肉にして、

もう少し肉の量を増やせば立派な副菜になりますよん。( ̄▽+ ̄*)





ニラは昨日はざく切りのまま入れたけど、

みじん切りにして入れると同じ味なのに、

見かけが変わるだけでちょっと違う雰囲気になるし、

ちょっとした工夫で1個のお料理にバリエーションがつく・・・・・。




だからお料理って面白くて、飽きないんだよね!




毎日作らないといけないご飯だからこそ、

ちょっとでも楽に・・・・そして工夫をしていけたらいいなぁ。



ちょっと忙しくて料理が億劫になる日々もある最近。



こんな時こそ、楽しく自分なりの何かを見つけないと!ヾ(@^▽^@)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


まずはデイジーのお目目を診せに病院に明日行くよ!


今朝は写真撮ってないから、

この写真じゃよく見えないけどね・・・・。


結構お岩さんだもんね。( ̄ー ̄;



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね