りんご大量消費に挑戦!まずはジャム! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ


カラオケに行くかどうか散々迷ってるうちに・・・・もう眠くて眠くて。




結局2時間半くらい爆睡してしまいました~。( ̄_ ̄ i)





今日はね、シーツも全部お洗濯してたからベッドには寝れないし。

ソファでゴロンと横になって、

旦那が掛け布団持ってきてくれて、

ミノムシのようにデイジーと包まり、スヤスヤと眠りにあっという間に落ちましたわ!(´0ノ`*)




眠さにはやっぱりワタクシいつまでたっても勝てそうにありませ~ん。






で、我が家に送られてきた大量の40個椎名林檎





20個は食べたよ・・・・。


でもまだ20個は残ってる。_| ̄|○





ってことで、これからしばらくお弁当はお休みだし・・・・年末だし、

料理を作る機会も減ってくるので、

大量に消費できるリンゴ料理を色々と作ってみようと思いまして。





第一弾はこちら!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


今グツグツと火にかかっていて、

出来上がるのはもうちょっと経ってからだけど。




まずは、ジャムからね!


リンゴ4個分くらい一気に消費!







準備した鍋を旦那に見せて、


「これ今日の夕食だから!」
って言ったら、


目が点になってたよ~~~~。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







んなわけないだろうが!( ̄  ̄) しらぁ~






作り方はいたってシンプル!


最初は切ったリンゴに重さ半分の砂糖を加えて~・・・・・なんて思ってたら、


砂糖がなくなったぁ~~~!ヒィΣ(゚□゚ノ)ノ




ってことで・・・・蜂蜜でちょっとだけ代用。





しばらく置いてリンゴの汁が出てきたらコトコトと弱火で煮込んでいきます。

仕上げにはレモンではなくて、

自分でこの間漬けた柚子シロップを加えて柚子風味にしようと思ってますよ~。ヘ(゚∀゚*)ノ






年末にかけて、

まだまだリンゴ料理。

チャツネとか作ろうかなと考え中。





そして、この間ココナッツミルクを使って余っているので、

明日はクッキーでも焼いてみようかなぁ~。





ま・・・・予定だけどね。( ´艸`)





今日ね、久しぶりに何もしないで過ごして、

「この楽さもたまにはいい!」
と実感しちゃったから。


年末までおさぼり嫁ちゃんになって、グータラしちゃうかもです。ヾ(@^▽^@)ノ










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

本当だよ~~!

どうしたの?



ず~っとカンガルースタイルになりたがって、ママにべったりじゃない!!(´Д`;)







ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね