ちょっとした副菜に!里芋の明太バターソテー! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



最近ね・・・・。

仕事中に眠くなるのがパターン化してきてるような気がします。



妊娠が分かった初めの方は、

ランダムに眠くて・・・・・って感じだったんですが、



最近はまず、お昼前の11時当たりから眠くなってきて・・・・・。





ピークは2時頃!







分かるかなぁ~。

目は開いてるのに、焦点が全く合ってなくて・・・・・。

気付いたら何やってても寝てるの。



(その時点で自分が目を閉じてるかどうかは微妙に分からないし!Σ(・ω・ノ)ノ!)




そして、寝ないように必死になって、

無意識に食べてる私・・・・・_| ̄|○





だめだなぁ~。







そうそう。

週末になるといつも一気に体重が落ちます。




きっと週末の方が歩き回ってる方が多いし、

寝たい時に寝ちゃってるので、食べる量も圧倒的に少ないんだろうなぁ~・・・と、

ちょっと自己分析などしてみました。( ´艸`)




それと・・・もう少しで出産する病院を決めないといけないのに、

なかなか決まらなく・・・・、すごい困っています。(´_`。)

私も旦那もすごいこれが今はストレスになっていると思うので、

早く決まればいいなぁ~。




もう・・・・楽しむとか・・・・そういう次元じゃないです。



だって・・・病院ないんだもん!(T_T)






しかもパパを「バイ菌扱い」するような病院は私は嫌!

産まれて来る前から、歓迎して欲しいし、

産まれてからも抱っこさせて欲しい。






もうこうなったら最寄駅からバスちょっと使ってもいいから・・・足をのばして捜すしかない!

二人とも仕事をしながら・・・・結構しんどいので、

早く決まるといいなぁ~。ヽ(;´Д`)ノ




さてさて、昨日の鍋にちょこんと出した1品おつまみですよ~!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

里芋の明太バター醤油炒めです!



聞いただけで・・・・お酒が欲しくなったでしょ?( ´艸`)




超簡単に作れます!


里芋は耐熱皿に洗ってから皮ごと入れて蓋をしてレンチン!


竹串がす~~~っと通ったら、

皮を剥いておいてね!



手でツルンと剥けますよ~。ヾ(@^▽^@)ノ

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

後はもう本当に簡単!




フライパンにバターを溶かしいれ、

適当な厚さにきった里芋を加えてざっくりバターと和えたら、

明太子を薄皮からこそげだして、

一緒に弱火で色が変るまで炒め、

最後にちょろ~~~っと醤油をまわしかけるだけ!ヘ(゚∀゚*)ノ




明太子を入れてからは弱火でね。

じゃないと・・・かなり明太子がはねちゃいますよ~!

お掃除大変ですよ~!
←体験済み。_| ̄|○





これ、もちろん普通にじゃがいもでやっても美味しいのでお勧めで~す!o(^▽^)o





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

大好き大好き大好き~~~~~!


大好きすぎて困っちゃうくらい大好き!(〃∇〃)






ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね