簡単に!海老と野菜のレンチン酒蒸しお弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~




気温がだんだん下がっていきますね・・・・・。



我が家はまだ暖房は点けずに過ごしていますが、

もう少ししたら点けないと寒すぎでしょ~!( ̄Д ̄;;



大体料理してる時はいいんです。


お風呂に入った後もまだポッカポカ。






でもね・・・・旦那が帰ってきて、

寝るまでの間のくつろぎ時間。




私既にデイジーを湯たんぽ代わりに抱えて、

タオルケットぐるんぐるん巻きになってるの~!( ̄▽ |||)アハハ、、、






だって寒くな~い?


私だけ?ヽ(;´Д`)ノ





冬になったらヒーターつけても、超厚着しないと今年は耐えられないような予感。(T▽T;)


毛布までリビングに持ってくるか?






あ!





毛布・・・・・買わないとないんだった・・・・_| ̄|○







そうだそうだ・・・・この間の冬はなしで頑張ったんだよ。


今年は絶対無理~~~!((((((ノ゚⊿゚)ノ






さ~て、そんな今日のお弁当は昨日あんまり準備してる時間がなかったので、

簡単にレンチン料理いしちゃいました~!( ̄▽+ ̄*)


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

11/11木曜日の旦那お弁当

海老と野菜のレンチン酒蒸し
ピーマンとなすの麺つゆ炒め
紫芋とひじきとじゃこ煮
にんじんの甘辛煮
卵焼き
小松菜とレンコンの中華風辛し和え
ソーセージ
ブロッコリーとプチトマト




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今日の簡単レンチン料理は、剥き海老を使ってま~す!

半パックずつ冷凍してあったので、1個を冷蔵庫で自然解凍しておき・・・・。



耐熱皿に海老、みじん切り生姜、薄切り椎茸2個分、

キャベツざく切り適量(かさ増しなので、結構大目ね!)

ねぎ1/4本斜め切り。



そしてそこに、塩、胡椒ひとつまみずつ、

酒小さじ1、醤油小さじ2、ごま油小さじ1を加えて蓋をしてレンチン2分半!



ふたを開けてざっくりまた混ぜて蓋をして、レンチン1分半!




以上で~~~~す!(`∀´)


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あとは・・・・本当に適当に詰めただけ!

って感じになっちゃたわね~。( ̄▽ |||)アハハ、、、




でも、このお弁当箱はご飯だけは温めて持って行けて、

この時期だとおかずもその温度でちょっとぬるく温まってて、

旦那的にはすごい好きなんだって~。




今日も満足していただけたようで、何より!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そんな私のランチは・・・・・。

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

昨日のカレー!(〃∇〃)


実は私も昨日ちょっとだけ夜も食べてるので、

連ちゃんだったけど、やっぱり美味しかったよ~~ん。




さ~て、さて。

今日はちょっと時間があるし!



ゆ~~くり湯船に浸かってきま~す!(*^ー^)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

フワフワベッドに今日もママと一緒に寝ようね。

デイジー、お腹温めてね。(〃∇〃)





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね