ゆかり風味の揚げ鶏胸肉お弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ



年賀状企画募集中!11月1日までの期限となりま~す。(´0ノ`*)

年賀状もらってもいいよ~!って方はこちらをご覧ください。→




皆さんからメッセージ沢山もらってま~す!ヘ(゚∀゚*)ノ


ちょっとお返事に時間がかかりますが、ちゃんとするので首をなが~~くして待っててね!(^з^)-☆Chu!!





今日は帰りの電車で珍しく座れずず~~~っと立ったまま帰ってきました。

いつも仕事後は眠くて眠くて、

電車の中で一眠りすると復活!(`・ω・´)ゞって感じなので、正直辛かったです。ヽ(;´ω`)ノ




でも、眠気さには勝てず立ったまま目だけ閉じてたんですが、






3回くらい首がかく~~~んとなりました・・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!







軽く立ちながら眠りに落ちたと思われます。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ





ちょっとあれやると廻りの視線が気になるのは私だけでしょうか?


なので、再び寝たフリ寝てたら・・・・再度・・・・_| ̄|○




でもまぁずっと起きているよりは疲れが取れたようで、


帰ってきたらちゃかちゃか働いてますよ~。(°∀°)b




さ~て、今日のお弁当です!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

10/25月曜日のお弁当

ゆかり風味の揚げ鶏胸肉
小松菜の胡麻味噌和え
にんじんの明太和え
茄子の生姜炒め
筑前煮
しし唐とジャコの甘辛煮
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)
ブロッコリーとプチトマト

白いご飯に白胡麻!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あ~。見栄えがちょっと・・・・。



黒くね~~!Σ( ̄A ̄;;) う"!





でもね。味は確かなのよ。このチキン。

市販のゆかりを使ったときはもっと綺麗な紫だったんだけど、

昨日は旦那の実家から頂いた自家製を使ったからか真っ黒になった~!((((((ノ゚⊿゚)ノ




で、作り方は胸肉をそそ切りにして薄くし後は、

お酒大さじ2ほどふりかけて5分くらい置いたら、

片栗粉にゆかりを混ぜて叩いて油でかりっと揚げるだけです。




チキン1個1個が小さすぎるとしょっぱいので、大きめに切るのがポイント。(*^ー^)ノ





お酒をちょっとだけ最初に振っているので、胸肉なのになかなかジューシーにできるんですよ~。



熱々も美味しいし、冷めても美味しいのでお弁当にぴったり!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


後は今週の作り置きたちを詰めただけで~す。

ちょっとずつですが、全部今週中にアップできるようにしま~す。(*^o^*)





旦那が帰ってきたら、結婚記念日に撮る写真のミーティングをします。

・・・・だってね、思った以上にお値段がかかるので、

どうしようか・・・って感じのミーティングなのです。(。>0<。)



何でワンコがいると何でも値段が飛び上がるんだ~~!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

           だんだん寒くなってきまちたね~。




そうだね・・・・。

ますますデイジーは布団に包まってることが多くなるね。( ´艸`)



ヒーターももう少ししたら点けてあげないとなぁ~。



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね